弾丸ツアー 8時間で札幌満喫??? | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

弾丸ツアー 8時間で札幌満喫???

朝9時に駅に迎えに行き・・・

久しぶりの再会!

札幌駅からまずは時計台に(笑



他の観光客の方が撮影いしてくれました

女性の方に

笑顔ぉ~と、言われにっこりです♪



意外と 時計台は

知名度の割りに小さい場所で

ビルに囲まれちゃってるので

がっかりされる方が多いスポットなんですが

僕はここが好きです!

過度に期待しないのが観光マナー

(歴史を知って来るのがベターですね)

そして今日の観光リストを見てもらいました

サッポロビール博物館
北海道札幌市東区北7東9-1-1
011-748-1876
駐車場あり(無料)無料(試飲は有料。ビール200円、清涼飲料水100円

北海道知事公館
4.50(2)大通公園 (歴史的建造物)
北海道札幌市中央区北1西16
1936(昭和11)年、三井財閥の迎賓館として建てられたもの。
ハルニレなどの樹木が茂る庭園は、開拓以前の石狩平野の典型的な姿をとどめている。
園内は自由に散策できる。

北海道大学
拓以前の巨木が残された東キャンパスや牧草地、
原生林が分布する西キャンパスなどの散策も良い。
重要文化財に指定されている札幌農学校第二農場も見所。
北海道札幌市北区北8西5

白い恋人パーク
北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36

サッポロファクトリー(ガンダム好きならここアリです)

時計台(入場料200かな?)

札幌市街や石狩平野、牧草地を見渡す丘の上にある展望台。
展望台の一角に、クラーク博士の立像があり“BOYS BE AMBITIOUS”
の文字が刻まれている。
北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1

札幌ドーム「北海道日本ハムファイターズ」、「コンサドーレ札幌」の本拠地。

札幌中央市場の場外売り場と飲食店

おいら企画w:駅から最初に小樽にいき商店街を探索、帰りに札幌中央場外市場で食事し
昼から自転車で中央区の大通公園や中島公園探索後、夕食に一幻の海老そば堪能。

観光モデルコース

なんせ日帰りなので弾丸もいいとこですwww

車を使えるのが12時までなので

白い恋人パークへ、いきお土産を購入し

大倉山か藻岩山でスキーをしたいと・・・

で、札幌中央市場で海鮮丼が食べたいというリクエストでしたが

スキーは時間的に無理だと伝えて・・・

白い恋人パークへ



ここは お勧めなんです。

が、駐車場は長蛇の列なんですよね~

なので近くに待機してベルさん一人行動~



壁面のシェフに食いついていましたねw



園内には電車もあり



こんな駅もあります

一方、僕は・・・・



J1コンサドーレの練習を見てました



石屋製菓さんはスポンサーして敷地に併設して

練習場があるんです



公園とサッカー場の間に止めて

コーヒーブレイク



僕自身、こういう時間も好きなので

サッカーのウオームアップを見ながら

ストレッチしてました。

そこから一気に藻岩山展望台の上の

東本願寺へ



ここからの展望と残雪をお見せし

場外市場へ・・・・

時間も押してたのですが

まずは歩いて場外市場を見ながら試食w

北海道産のアスパラガスなども

生でいただきました

で、市場の人 一押しのお店へ・・・



二幸さんです。

札幌に住んでるとなかなかこのエリアでは

食べないんですが

暖簾をくぐると・・・




ベルさん ご所望の海鮮丼メニュー



パッと見 普通!

なんでこんなに高いのかな?

と、思いながら食べると・・・

 

そうなんです

海鮮の量が凄い!

どんぶり3分の一が白米で

上全部が海鮮wwww

推測ですがホタテは野付産の大きいもの

(以前 仲買の宮嶋さんに頂いたサイズでした)

最初僕は遠慮して(小)で注文してたんですが

ベルさんがご馳走すると仰ってくれ

サイズはなぜか 大盛に♪



おいしいもんでペロッと食べちゃいましたw

で、店を出たら横のお店に行列が!!


はしごしたかったけど時間の関係であきらめ

いったん、家に向かい車を返却に・・・

と、ベルさん
「上着がない」


wwwwwwwwwwwwwww


お店に忘れたようです

実は今日 おばあちゃんが花を買いにいくので

車を返却しそこからは自転車かスクーター計画

再び自転車で市場に行き

上着をとり大通公園探索へ・・・

雨もやんだので良かったです。



前は恋の流星号で夜の銀座をタンデムしたんだよな・・・

そんな回想記もありましたが

寒いのでトイレと観光案内所で90円のコーヒーを(笑

美しが丘さんのアンケートを答えたら

ポストカードと花の種を頂いちゃいました♪

横では・・・・



なんかやってると立ち寄るのが僕流w

どんぐり細工♪

無料なので即参加!



ベルさん作


僕は作ってるうちに面倒になり・・・



大きなタイヤの4WD

(実に手抜きであるw)

そして今度は

映画が見たいと言うので

札幌ファクトリーへ



アイアンマン3を見たいとのことで上映時間を確認したら

3:30からなのであきらめ戻ろうとしたら

外は☂雨☂

仕方がないので雨宿り~

するとベルさんから

エアーホッケーの挑戦状w



ガチで勝負してきました

なんとかアスリートの面目を保ち

続いて



ストラックアウト

ここでも意地で初球から3枚抜きをして

残り球ありのパーフェクトで面目を保つw



他店舗で

酒の試飲があるそうな雰囲気でしたが

なくてがっかりしw

横の店で・・・・

頭に浮かんだのはブレンダー博士!

あの有名な博士ですw

知らない方は是非見てね

http://www.youtube.com/user/Blendtec


その後、いったん家に戻り

時間つぶしに1円パチンコへ

一幻のラーメンを食べて駅へ送る予定が

ベルさん 3回もフィーバー!!

最後はお土産に毛ガニをお渡しして弾丸ツアー終了~。












えっ







午後ってしょぼくない???











だって自転車で雨だもん



しょうがないよ~




でも、楽しい時間を過ごせました!

ベルさん ありがとうございました!

ちなみに博士が今までにブレンドしたもの 〔ういきぺでぃあより)
家電・IT機器等の電気製品類 - 話題の新製品。特にアップル製品は発売から僅かな間でブレンドされる。携帯電話 - 特に注目度が高い製品が選定される。iPhoneiPhone 3G - 本人は旧iPhoneと間違えたと発言。iPhone 4 - テスト機が流出した事件などをネタにした小芝居を織り交ぜている。iPhone 4SiPhone 5 - サムスン電子のGalaxy S3と同時にブレンドされる。部下の携帯電話プロレスラーの携帯電話Nokia 3310オーディオカセットテープiPod - 新種が発売されてから数日でブレンドされる。ゲーム機KinectWiiのコントローラ(Wiiリモコン、Wiiハンドル)Halo 3Halo 4とヘッドセットギターヒーローⅢのコントローラー - そのままでは入らなかったので、トーマスが机に叩きつけるなどして壊し、ネックの部分だけ入れた。CoD:BO2とヘッドフォンパソコンWindows VistaほかPC関連小物とレッドブル(缶ごと)クロム製ノートパソコン - そのままでは入らなかったので、トーマスが台座に叩きつけるなどして、折り曲げてから入れた。iPad及びiPad 2 - そのままでは入らなかったので、トーマスが台座に叩きつけるなどして、二つに折り曲げてから入れた。iPad mini - Kindle Fire HDとNexus 7と3つ同時に粉砕されるが、トーマスが台座に叩きつけるなどして、二つに折り曲げてから入れた。GPSナビカメラビデオカメラ - ソニー・ハンディカムオリンパス製一眼レフデジタルカメラほかカメラ計3台+レンズ+ボイスレコーダー+絵画 →下記コラボレーション企画を参照電球レーザーポインタドイツ語の辞書のCDグランド・セフト・オートⅣのディスクテレビ、DVDプレイヤー、ビデオデッキのリモコンVitamixのブレンダーの部品Will It Blend?のブレンダースポーツ・レジャー用品ゴルフクラブゴルフボール野球ボールフットボールフットボールのティーホッケーのパックたいまつ - 着火したままケミカルライトスキー板ペイントボールナイキの靴ビリヤードのキュー文房具・日用品ライター"Do not try this at home"(真似しないでね)の字幕が、"Please, do not try this at home!"(どうか、絶対に真似しないでください!)になっている。ちなみにこのビデオクリップがディスカバリーチャンネルの目に止まり、実際にライターをミキサーで粉砕して爆発する様子をハイスピードカメラで撮影する企画が共同制作された。目覚まし時計歯ブラシと歯磨き粉熊手巻尺ペンネオジム磁石ホース化粧品はさみパンチ(打印器)マネークリップ補聴器ネンドロイダー(シリーパティー)ラバーカップ(トイレのすっぽん)トイレの部品舌ブラシスーパーグルーLEDのソーラーランプ玩具トランスフォーマーバービー人形 - 2体同時にビー玉キュービックジルコニアミニカー - 53個を同時にチャック・ノリスと複数の悪者の人形ルービックキューブラジコン日産・GT-Rとポルシェとフェラーリの模型食品コカコーラ - 缶ごとコカコーラ(中身)とチキン(略してコークチキン)ボトル飲料チキンスープコーヒー豆砂糖カキ - 殻ごとアボカドティラピアマクドナルドのビッグマックとポテトとミルクセーキ - 梱包容器含まずスパムと卵3個 - 缶のまま豚足トマトスープ - 缶のまま感謝祭のディナークリスマスのディナーお祭りの食べ物オールドスパイス唐揚とポテトチップス薔薇と飴とチョコレートウィーザーのCDと豚肉と豆類の缶詰映画のDVDとコカコーラとポップコーンヨガのDVDと豆腐とアイスクリームソーダ(缶ごと)とマカロニチーズとジンガーとコーンフレークとパスタ(Fit 2 Fat 2 Fit)スナック菓子とライター6個その他大理石の彫刻トーマス・ディクソン写真集ブブゼラ - ワールドカップ南アフリカ大会開催期間中クレジットカード - 24枚を同時。前述の通り注意書きが変更されている。"BETTER PAY FOR THE WRITER OF WILL IT BLEND!(ウィル・イット・ブレンドの放送作家により良い給料を!)"と書かれたプラカード。ハリウッドの脚本家たちのストライキの時期にそれを皮肉って製作されたブリガムヤング大学関連商品Twitter、Facebook、YouTube、RSSのロゴが印刷されたシートジャスティン・ビーバーのグッズ骸骨の模型民主党と共和党 - それぞれのマスコットであるゾウとロバをブレンダーに放り込んだ。トワイライト~初恋~のDVDと登場人物のフィギュアなど。このほかにも多数の物(食品でない物も多数)がブレンドされている。