燻製に魅せられて・・・・ | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

燻製に魅せられて・・・・



先日のノースキャストさんの二周年祝い!

そこで食べた



ぶりの燻製



チーズ・ちくわ・鶏肉の燻製

これが忘れられない(笑


実は三島に住んでるコロ

チーズの燻製はたまに作り食べていた。

ともさんも燻製が好きだと言うので

燻製卵を作ってみた。



まずはゆで卵

半熟に仕上げました

(殻をむくときに割れちゃったけどね)

下に引いたのはホイル

そこに砂糖と桜のチップ

で、着火しアルミホイルで蓋をしたら・・・

換気扇の吸い込みが悪くて

ゆみたんから目が痛いとクレーム!


大慌てで外に持って行きカセットコンロで過熱(笑



こんな感じで作りました

そして最初の写真の卵に・・・

手抜きで下味なしでしたが

そこそこ雰囲気もあり美味しかったです。

次回はより工夫して

ブリと豚ばら肉の燻製と
チーズの燻製に挑戦だ!!


あっ

宮嶋さんちで行う予定のテニスオフに

ホタテとか燻製にして持っていったら喜ばれそうだ!

宮嶋さんにメールしてみよう♪




パフォーマンス低下中のMASAHARUですけど、
ブログ村
応援クリック宜しくです!

コンディショニング・ミネラル補給に・・・