柏フューチャーズ 決勝! | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

柏フューチャーズ 決勝!


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


ファイナルは杉田祐一選手と


韓国のLIM選手のカードとなりました。


僕の柏でのブースも最終日になります。




ITF管轄のFUTURESについて
プロの登竜門として世界中で開催されておりまして
これから世界のATPツアーを目指す選手が多く
メインドロー2回戦以上の勝者にはATPポイントが加算されます
現在 ATPの試合に参加するにはポイントがないと
予選のウエイティングの参加も受け付けてませんので
これから目指そうという方は
ここからのスタートになります
とは言いましても内容は高くATPチャレンジャーに負けない内容です
現在国内では年間9試合企画されてますが
運営費やスポンサーさんの関係で
昨年よりすこし減ってしまいました

参加するにはITFのIPIN登録が必要ですので
これからプロテニスの世界を選手として覗いてみたい方は
ここからIPIN登録して試合をチェックして参考にしてください





【著名人・芸能人★限定】ペット飼ってる? ブログネタ:【著名人・芸能人★限定】ペット飼ってる? 参加中

飼っていません・・・僕自身がペット?

(笑)


ブログ村応援クリックも宜しくです!

にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ

ミネラル補給に・・・

MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ