錦織圭! ベスト32! | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

錦織圭! ベスト32!

無念です


デルポトロに完敗。


良いショットも沢山あったんですけど


結果0-3 スコアだけでは測れないのがテニス


USオープンで挽回だ~!


WOWOWでは途中でロジャーが生出演


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

2007年にマイアミのソニーエリクソンの大会で


初めて錦織君と練習したときのことや


圭君を応援してる気持ちを語ってました。




僕自身もすごく思い入れのある選手なので回想記


2004年 USオープンにサインに行き


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


ウエイティング4


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


あわや・・・の瞬間でした。


もしかしたら最初で最後のグランドスラムでのサインです


そして僕の39歳の誕生日にアメリカで夢を見させてもらいました。



そしてたぶんですよ・・・


たぶん日本人で最初にフェデラーに打ってくれと頼みました。


コートはあと5分しかないので無理だよ~ と、会話したけど


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

同じコートにロジャーとミルカさんと僕の3人で過ごした


アーサーアッシュスタジアム!!


この年の2月から世界一位の選手 ロジャー


当時は僕のヤフーブログは


 目指せ! 世界一!!


こいつに挑戦だ!


って気持ちは凄かったです。


そして彼のラケットを借りて写真をロジャーに撮ってもらいました


それもアーサーアッシュスタジアムで


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


その後、2007年のソニーエリクソンで


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

テキサスのハーリンジェンで知り合ったばかりの


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

プロ入り前で迷ってた錦織君


彼がグーガと練習し


その翌日フェデラーと練習!


あぁ このときのことをロジャーがWOWOWで語ってるな!


と、当時を思い出しました。


同時に2004年のとき。


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


そのときに 観客席にボールを打ち込んで


優勝したような気分を味あわさせていただいたなぁ・・・


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


I'm HAPPY