僕がジョコビッチが好きではない理由 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

僕がジョコビッチが好きではない理由

ウインブルドンを見てて


フェレーロを応援してました


ジョコビッチのプレイは確かにすばらしい


だが なぜか応援する気になれない・・・・


理由は過去のインジュアリータイムの取り方


そして映像が見つからないのですが



この試合の中でペリエの椅子にラケットを叩きつけ破壊してしまったシーン


興冷めしてしまったのを覚えています


フェレーロはプレイも素敵だけど彼の人間性が良い


フェデラーもジュニア時代にラケットを良く壊したそうだけど


世界一になってから壊したのは1回かな?


ナダルは一度壊したけど、トニーナダルに激怒されて以来、絶対にしていない


真の王者として、なんかジョコビッチを認めたくない気持ちがある。


なのでウインブルドンでも負けてATP1位から落ちて欲しいと願ってしまう・・・


ジョコビッチが錦織君にユニクロブラザーズと発したことも


なんか好きではない!


旨くいえないが悪の道?に引き込まれそうなwwww


実際人間性もすばらしいのかもしれないけど


そう思えてしまう。




直近のイギリスでの試合でもナルバンディアンがやっちまった・・・


彼はこれで罰金12000ユーロ


準優勝の賞金とポイントが取り消され


刑事事件(暴行罪)で捜査が進んでいる


やはり 尊敬できるアスリートの絶対条件は


競ったときにうまくいかなくても


グッとこらえる精神で逆転するようなタイプが好きだ



ふと、そんな記事を書きたくなってしまった・・・






ジョコのペリエの椅子を壊したことに対する


制裁(罰金) 詳しい方


教えてくださいな・・・・


パフォーマンス急降下中なので

応援クリックもよろしくです

にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ

にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ

にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ