良いアドバイスを真摯に受け止める! | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

良いアドバイスを真摯に受け止める!

昨日、宮嶋さんがアドバイスをくれました。


毎回ビデオ撮影しご自身のチェックと


笑いのネタ? の 為ですかねwww


冗談はさておいて


上手い方々が出すアドバイス


じっくり普段の練習を見てポイントをまとめて簡潔に出してくれます。


僕自身、非常に嬉しいです。


ただ、問題が・・・


無意識の癖になってる部分


頭に意識がある間は気をつけれる。



試合形式で集中すると消えてしまう・・・


この自分の脳みそがマイナスなんですよね~><


仰天コーチからもらったアドバイス


ボレーの構えをするときに


右手をちかずけすぎない


これも癖です。


まだ直ってない。


宮嶋さんが指摘したのはフォアボレーのラケットの打点と角度。


それとスプリットステップについて・・


ボレーはゆみたん、佐々木君からも指摘のある部分



どうしてもストローカー的な展開が多いので


正直すごく苦手なところ。


だけども何とかせねば!


せっかくいただいた貴重なアドバイス。



思いついたのはブログに書くこと(笑


書くことで脳裏に焼きつく効果に期待しています。



あと テニスバックに課題メモを入れるしかないな・・・


とにかく意識してしばらく窮屈でしょうがやるしかない。


無意識層にある動作を意識的に直すことは骨が折れますね・・・



おかげさまで1位返り咲きできました。

今後も応援クリックもよろしくです

にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ

にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ

にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ