スポーツと指導者 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

スポーツと指導者

テレビのナイトスコープを見ていて


セルゲイ先生率いる


マック体操クラブの子供たちの


大会に向けての日々の練習風景や


本番への密着撮影を見て


この子達は大きな夢と厳しいけれども


幸せな子供たちだと思いました


厳しい毎日 でも


練習で出来ないことは本番でも出来ない


そして厳しい指導者のプロの目。




羨ましかったです。





時々、自分が小さいときから


もし


良き指導者に恵まれ


テニスが出来てたら・・・




学生時代は帰宅部で


プロになってから母校日大三島で


当時、全国1,2を争ってたテニス部


藤井監督指導の特訓に


わずかな日数ながら参加させていただけた日が懐かしいです



今、日本のトップの錦織君、添田君


錦織君をはじめて見たのが彼が18歳


添田君をはじめて見たのも17,8の頃からです


ツアーの中で知り合った寺地選手もそうですが


ジュニア時代から切磋琢磨してる仲間がいる。


そして良い指導者が必ず存在してる。


鈴木選手、本村選手もそう。



まったくアウトローな環境で頑張ってきた自分を褒め(笑


もしそういう環境に生まれてたら


今頃はよい結果だらけなんだろうな・・・




そんな思いにふけってます^0^


応援クリックよろしくです

にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ

にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ

にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ