【著名人・芸能人★限定】地震のときなにやってた? | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

【著名人・芸能人★限定】地震のときなにやってた?

【著名人・芸能人★限定】地震のときなにやってた? ブログネタ:【著名人・芸能人★限定】地震のときなにやってた? 参加中

僕はそのとき、東京で

テニスの国際試合会場

亜細亜大学に向かう途中で

八王子バイパスを

FM東京を聞きながら運転中に

被災しました

初めてですね・・・

運転中にタイヤから滑りを感じる地震は

><



長かったです




そのときのラジオは一瞬・放送事故状態

パーソナリティの女性も机の下に身を隠してました



そして・・・

津波が来るので逃げるようにアナウンスが始まりました・・・

叫び

MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

47分から 携帯が発信できなくなりました

横の通りには

MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

状況がまったくわからずに

東京サマーランドを越したところで

MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

コンビニに寄り 地震談義

その頃から火災のニュースも流れてきました





もう一回は静岡で・・・

富士宮で震度6強のとき

実家で揺れ

物が落ちてきました

母親を安心させ

家具の転倒防止を見直し

避難経路を用意しました


地震慣れしてるとはいえ

今回の東北地方の現況は目をそらしたくなる悲惨な状況です

知り合いの 

自衛隊員

警察官

原発関係者

皆口をそろえてるのが・・・

凄い数の亡骸のこと。




悲しい出来事ですが

受け入れるしかないです





この地震から原発の関係・・・・


天が与えた人類への懲らしめかも知れません


今後、世界中で原発離れが始まり




風力


太陽光


波力


等が見直されて





将来は壊れることを前提にした



発電プラント



循環型社会

エコの本質はこの辺りにあるのではないかと思います




無駄な電力を控えて生活し総消費が減る

電力がその発電量でたりる




そういう循環社会の実現に・・・


天が人類に試練を与えてくださった

と考えます



最後に・・・

被災地の皆様

今は大変な毎日でしょうが

日本は立ち上がる団結力の優れてる民族です

みなで助け合い、復活目指して夢を持ち

頑張りましょう!

MASAHARU