【著名人・芸能人★限定】今の仕事を始めたきっかけ | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

【著名人・芸能人★限定】今の仕事を始めたきっかけ

【著名人・芸能人★限定】今の仕事を始めたきっかけ ブログネタ:【著名人・芸能人★限定】今の仕事を始めたきっかけ 参加中



以前CANON COPPERという販社にいたときに

週休2日で余暇をもてあまし

手軽に運動になるから

始めたテニス!

そこから深みにはまり

週6日間の練習。

当時、アンドレアガシが鮮烈デビューをした時代

心に浮かんだのは・・・・

プロはいいよな~

毎日テニスが出来て・・・


そう思ったのが1990年過ぎ頃


その後・・・離婚し無になっていたあの頃

小学生だった

息子がプロ野球選手になりたい!

と、言い出し

日本とアメリカ どっちでやりたいんだ?

と、話したときに

大リーグと息子は言いました。


この息子の言葉が肩を押してくれた結果となり

「それならテニスでプロになってパイプを作ってやる!」

そう心に秘め、憧れの職業の第一歩を踏み出しました


その後、貧乏のどん底へ

高校進学のときに息子は夢をあきらめました

理由は・・・

お金がかかる
自分には才能がない

経済的にふがいない親を見ていての勇断でした

これはショックでした

しかし、それだから夢をあきらめないで頑張る自分を見せたい!

そういう気持ちも支えになってます

当時の目標は世界一!

まじめにそう考え行動してきました

その世界で得たものは・・・

あるときは国内のトップ選手と話が出来

あるときはフランスの新聞に載り

あるときは世界のトップと最高峰の試合会場で知り合ったり

お金には返られない素晴らしい世界でした

僕は今でも資金的なチャンスがあれば世界に出たいと考えてます。


そしてテニスというスポーツを通してさまざまなお国柄や

平和という大切なものを学びました。

現在は46歳と年を取りすぎましたが

まだまだ熱い気持ちは衰えません。

まず、初勝利を目指し

ゆっくりでいいから

より上を目指して努力します。


こんな気持ちだけで頑張ってたら

世界中で沢山の方と出会い助けられ

笑い・喜び・泣き・・・

結果は出てないけれども

おいらは この世界にいて

幸せです!

MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ
やべぇ 最近引退した岩見選手 思い出して

自分まで涙腺がゆるくなってきちゃったよ・・・


寺地さん

本村さん

岩淵さん

トーマスさん

その他多数の退かれた選手たち


自分より若いトップ選手たちが

有終の美を飾って行く中

華のないおいらは・・・まだまだ全力投球だ!

クリックも宜しくです

にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
国際試合参戦予定
JAPAN F1 FUTURES - 亜細亜大学 --- 14 Mar / 20 Mar 11
JAPAN F2 FUTURES - 早稲田大学 --- 21 Mar / 27 Mar 11
JAPAN F3 FUTURES - 山梨学院大学 - 28 Mar / 03 Apr 11
JAPAN F4 FUTURES - つくば大学 ----- 4 Apr / 10 Apr 11