札幌大通公園で歩くスキー初体験♪ | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

札幌大通公園で歩くスキー初体験♪

ゆっくり起きて遠征用のモバイルPC探しに


ヤマダ電機さんまで自転車で向かい横切ろうとしたら・・・


「あ~自転車の方は押してください~」


っと、注意されました。


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


そういえば雪祭りの会場の雪を利用して


無料で歩くスキーを体験できるイベントがあったな~。



「帰りによるので^0^」


PC選びを終え・・・ニコニコ


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


ブースにお邪魔しチョキ


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


早速 体験(笑


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


かっこいい靴です


先端のみビンディングに固定できる仕組みでした


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


テレビで石川遼選手もオフにやってたのは見てたんですが


装着しやってみると、これがなかなかサマにならないwww



インストラクターの先生にコツを教わり


少しはうまくなりました


しかし、さすが見抜くのが早いです。


テニスでフォアは強いおいらの足


左足の弱さをあっという間に見抜かれました


やはり達人は凄いです。


そして教え方もピンポイントでバッチリでした


その後、挨拶をし記念撮影!


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


スキー暦50年の大ベテラン 吉田さんです


日焼けがまぶしいナイスガイでした


伺えば東京マラソンを3時間20分で走ってきたそうで


へとへと との事でしたが


まったくそんな風に見えませんでした。




ちなみに・・・板の立て方は


監修:吉田さんで


五輪の1位2位の設定です^0^


(おいらは、ビリだと思うのですけどw)


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


テレビ塔とSALOMONさんの板


札幌の方から観光の方まで


3月13日までですので


是非 体験されてみてください♪



MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


URLはこちらです


http://www.city.sapporo.jp/sports/wakuwaku/index.html


一部、主旨と内容を転載しますね^^(無断転載でもうしわけないです)


「さっぽろ雪まつり」終了後に取り壊されてしまう巨大雪像の雪を有効活用できないかという発想から生まれた雪遊び広場で、市民や観光客の皆様に、ウインタースポーツや雪遊びなどを気軽に楽しんでもらおうというものです。
 広場には、歩くスキーコースやチューブ滑りコースを設けたほか、遊んだ後の空腹を満たしてくれるフードコートなども設置。週末には、さまざまな体験イベントも予定しており、子どもから大人まで楽しめます。
 暖かい服装一つで気軽に遊ぶことができますので、雪まつりが終わった後の大通公園で、引き続き札幌の冬を満喫しましょう。


※おいらは予定が埋まってて試合前ということもあり

ロング2周とショート1周しか体験しませんでしたが

来年はもっと冬場のオフに取り入れてみたいと思いました。

道具は購入できそうもないので来年の雪祭りのあとを楽しみにしてます!


本日は楽しい体験を、ありがとうございました^0^


クリックも宜しくです

にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
国内試合参戦予定
開催中~   北海道インドアテニストーナメント  J1大会
3月4日~6日     北海道室内テニス選手権       J1大会
国際試合参戦予定
JAPAN F1 FUTURES - 亜細亜大学 --- 14 Mar / 20 Mar 11
JAPAN F2 FUTURES - 早稲田大学 --- 21 Mar / 27 Mar 11
JAPAN F3 FUTURES - 山梨学院大学 - 28 Mar / 03 Apr 11
JAPAN F4 FUTURES - つくば大学 ----- 4 Apr / 10 Apr 11