税務署! | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

税務署!

一昨日バイトのお給料も入ったので


6月頃から請求が来てた


国民保険の遅れ分を払いに区役所に・・・


ん?


値上がってる!


区役所で伺うこと数分間。


社会保険になった切り替えもあり


国民保険に戻したり・・・


重複してる部分に見える部分があったりで・・・


30分くらいかかりました。


まとめて8月分まで支払ってきましたけど


最低金額のはずが・・・


???


あっ


昨年 札幌で始めての確定申告しに行ったら


雪の中、道路に車渋滞90分待ちの表示。


で、あきらめて


後回しにしてた!


てなわけで


遅れてですが本日 確定申告。


実は5年分 貯めてしまっているので


一気に清算してきます


ついでにオンライン申告の


E-TAX


雪の中の申告は厳しいので


有料でも申し込んできます。


これで国民保険、いつから下がるんだろう~


赤字の決算は続く・・・