熱戦の札幌国際 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

熱戦の札幌国際

本日のOP(オーダーオブプレイ)


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


昨日、偉そうな記事を格上の選手たちに向けて


書いてしまい今日は複雑な気持ちで観戦してました



ウインブルドンでもタイブレークを落とした


ジョコビッチがラケットを椅子にぶつけて


ワーニングを取られてました


後のボールパーソンの女の子の驚いた表情が・・・見えました


ジャッジする側も選手のことや観客のことも考えて


しっかり対応することが日本のテニスを強くするために


必須 課題ではないかと思います


前置きが長くなりましたが・・・


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

近藤選手VS仁木選手


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

なんと・・・スコアは・・・

近藤選手㊧ 仁木選手㊨

6-7

4-6

2-5から近藤選手が粘りひっくり返しました


キャリアの差 ここ一番の集中力の差


勝負を決めるものは何なんでしょうね・・・


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

なんと試合はくそ暑い中


3時間半を越えました


信じられないのは両選手 このあとダブルスです


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

こちらは井藤選手VS台湾のLEE選手


LEE選手は物凄くパワフルで荒いテニスのはずが


この試合は終始 冷静に丁寧なプレイでしのいでました


ただ・・・第一セットを決めた


この一球。


LEE選手のウイナーになったボールが


コードボールで私の席から見ててもアウト


しかし主審のジャッジはイン


これで井藤選手は気持ちを抑えれなくなり


第二セット3ゲーム終了まで気持ちを戻せませんでした


なんともやりきれない試合でした・・・


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


こちらは久松選手VS佐藤文平選手


Dコートのため目が行きにくい場所でしたので


ところどころしか見れてません・・・


ちなみに・・・選手紹介の会場の写真


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

一見 普通


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


良く見ると・・・・


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


久松選手のいたずらがwww


久松さんは玄人好みのプロです


若い選手たちにも人望もありまとめる力もあり


それでいて面白い言葉を ぼそっ


それでいて 強い!


体力も相当です


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


注目株の江原選手です 


なんと鈴木貴男プロとガチンコでジュースをかけて


練習してました


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


彼はこの試合の後、スペインに渡り


2月間フューチャーを回る予定です


きっと良い修行になると思います


増田健太郎さんの名前をたくさん聞くんだろうな~w


植田さんの名前も^0^


右は4年前からフューチャーを共に回ってる


日大の竹島選手


若さは素晴らしいです めきめき強くなってます


そして・・・イベント


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


鈴木貴男プロを筆頭に・・・

豪華 コーチ陣によりジュニアレッスン



MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


同時間に喜多君・仁木君が近藤選手・岩見選手ペアと


ナイスゲーム


両方気になって困りましたw


ところどころ鈴木選手の熱いわかりやすい説明で


僕も受けたいような内容でした(笑


しかし北海道のジュニア レベル高いです


これだけの数がめきめき上達し切磋琢磨し


テニスの素晴らしさを覚えていく


素晴らしいことです


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


ダブルスがタイブレークになった頃


鈴木選手の誘導で皆 おちゃんこ^0^


本当に可愛らしいです


残念ながら10ポイントタイブレークの末に


挑戦者


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ



負けてしまいましたが印象に残ったのは


喜多選手がラケットを地面にぶつけそうに


ぴくっ と動いた手を押さえてました


俺はそれだけでも見れて喜多選手の精神的な挑戦に


負けた試合にもかかわらず 


おめでとう



握手を求めてしまいました

今日は佐々木君 今村さんも写真を取り捲り


佐々木君はちゃっかり喜多選手のリストバンドを貰ってました


宝物が出来たと思います


結果・・・

Quarterfinal

Hsin-Han LEE (TPE) defeated Yuichi ITO (JPN) (1) 7-5 6-1
Ryota HISAMATSU (JPN) defeated Bumpei SATO (JPN) 6-2 6-4
Hiroki KONDO (JPN) (3) defeated Takuto NIKI (JPN) 7-6(1) 4-6 7-6(4)
Hiroki MORIYA (JPN) (2) defeated Hiromasa OKU (JPN) 6-4 6-3

明日のシングルス


Semifinal

Hsin-Han LEE (TPE) Vs Ryota HISAMATSU (JPN)
Hiroki KONDO (JPN) (3) Vs Hiroki MORIYA (JPN) (2)