5月ですね♪ | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

5月ですね♪

月が変わり、いよいよテニスに良い北海道になりました


気持ちをより切り替えてこの5月を如何に練習して調整していくか


昨日の練習で感じたこと・・・


自分に適したラケットをセッティングも含んで選べているのか?


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


中島のHIROさんから張替えのときに


振動止めについてご意見をいただき


オーストラリアのバークレー選手からは


プラクティスさせて頂いたときに自分の球について質問し


テンションを50LBSがいいよ と アドバイスを貰いました


現在、60LBSで指定して張り替えたばかりなので


まだ、資金的にも余裕がないが試合の前に


自分の心の中にも迷いが生じてます。


切れたら試そうと考えてるのですが・・・


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

そして気になってるのが昨日のカツ君との試合での反省


HEADラケットで振りぬけてるときはベースラインに釘つけれるが


打ち、戻る動作の中で気を抜くと浅くなる確率が高いので


前に出て、彼の得意のタメの中で左右狙えるパターン


これをマスターしてる高校生も凄いのですけど


短くなって狙われたらそのポイントはやられてしまいます


防ぐには、より軽くて反発性のある道具に頼る?


自分の体力・パワーが下がる中、そんな考えが浮かんでます


行き着くところは適切な時期を見て


ラケットを変える


という考えになってます


時間のあるときに試打をし6月以降に変えてみたいです


候補は・・・苦手なバボラ


ピュアドライブはあわないのですが


名前はわからないけど、黄色い奴


あれを試してみます


そして スライスを生かすならヨネックスのあのモデル


この2本が最有力候補ですが


さまざまなラケットがあるので


いろいろ情報を集めて試しながら


お金をためなきゃ(笑