北海道フューチャー2009 in札幌 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

北海道フューチャー2009 in札幌

昭島を早々に後にし洗濯後

エントリーフィー$40だけ握り締めてヒッチハイク

そのときの出来事は ☞ ヒッチハイク編

北海道の会場は本年度より郊外から街中の

中島庭球場に変更になりました

そこは、なんと・・・レッドクレイ。


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ
ここは日本か?
ブローニュの森ローランガロスかと・・・
錯覚させる場所でした

緯度的にも似てるので快適でした

無事にサインインの締め切りの6時前に札幌入りができ

スーパーバイザーのGARYさんに挨拶をしサインを済ませ

予選32 オルタネート17で

脈なしのはずが・・・

なんと・・・

エントリーできちゃいました

叫び

会場で喜多君 ロンギ君が笑顔で迎えてくれました♪

MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

ここまで苦労して来た甲斐がありました

感謝の気持ちで一杯です

MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

ドロー会議で出来上がった対戦相手を見ると

タイの選手 ベンジャマス選手と対戦

こうなったら相手が誰であろうと関係ありません

たとえナダル選手やロジャー選手だろうと

頑張るのみです

夜 中島庭球場のメンバーの菊池さんたちに入れていただき

コートで足慣らし・・・

移動してきた5日間 テニスをしてなかったのと

なれないレッドクレー・・・

早く慣れないといけません



その後 シャワーをお借りして

滞在させていただいている少女Aさん宅にて爆睡・・・・



翌日 試合前にバケツを借りてきて

ソールの減った靴に靴下をかぶせ

コートチェンジのたびに

水分を含ませながら試合してきました



スコアがどんどん離される中

どっちのテンションが彼との対戦に合ってるか・・・

何が通用して何が通じないか・・・

様子を見て研究してました

結局 65ポンドルキシロンに決定した頃には

1セットとられてました

この試合でも痛感したのは

サービス・・・

とにかくプロ登録してから事故や故障で

納得のいくサーブが安定して入りません



言い訳しても始まりませんが 大きな課題です

いや 問題です。

結局0-6,0-6と敗戦記録を伸ばしてしまいました

応援してくださった方々 すみませんでした・・・

全力で戦った結果がこのようなもので申し訳ございません

しかし 突き進み必ず勝ち上がります!

何が何でも

勝ち上がります!

札幌の皆様 ありがとうございました

また強化合宿に8月にお邪魔しますので

見かけたらお気軽に声をかけてください


ITF管轄のFUTURESについて
プロの登竜門として世界中で開催されておりまして
これから世界のATPツアーを目指す選手が多く
10000$の賞金総額の場合
メインドロー2回戦以上の勝者にはATPポイントが加算されます
現在 ATPの試合に参加するにはポイントがないと
予選のウエイティングの参加も受け付けてませんので
これから目指そうという方は
ここからのスタートになります
とは言いましても内容は高くATPチャレンジャーに負けない内容です
参加するにはITFのIPIN登録が必要ですので


ここからIPIN登録して試合をチェックして参考にしてください

http://www.itftennis.com/
(英語 フランス語 スペイン語のみになります)
国内でフューチャーを開催してくださってる皆様へ

中島庭球場 ならびに関係者様

大会スポンサー様

トーナメントディレクターの佐藤様ならびにスタッフ

会場に来てくださってるファンの皆様

ITFスーパーバイザーのギャリーさん ならびに

ITFスタッフの皆様

報道関係の方々

ありがとうございました

まだまだ 未熟なおいらですが

再び世界に出て頑張っていきますので

これからも長い目で応援、ご協力よろしくお願いいたします

この素晴らしき大会が来年も無事に開催されますように・・・

MASAHARU