トスアップ。 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

トスアップ。

今日はみっちりトスアップの練習をしてきました


両手にボールを持ち サービスモーションをとり


推測4m50地点 まで 上げてみました


従来のサービスモーションではトスを低く意識してたのですが


肩の鍵盤損傷以来 芯をはずすことが増え 


モーションがせかされヘッドの重さに振られダブルフォルトが増えてるので


威力を追求せずに安定性を求めるようにしてみました


しかし 短気なおいらなのでいつまでガマンできるか・・・


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


体育館のコンクリートの筋が目安になってくれ


1時間半 トスを上げてました


最初は低く 上手くあがりませんでしたが1時間くらいから


体が覚えてきてくれたのか トスが少し安定しました


球種によるトスの修正まではできませんでした




公園なので人の出入りを見極め練習してるのですが


スイミング後の男の子が応援に来てくれ


途中、休憩がてらじゃれあって


追いかけて頭をこずいたら転倒してしまい


体育館の医務室にお世話になってしまいました




大きな怪我ではなかったもののびっくりしました


クールダウン シャワー アイシング後


お詫びにテニスボールと名刺を体育館のスタッフさんにお願いしてきました



そして・・・


帰路 自宅下で 人相の悪い集団が・・・(笑


話しかけられたら 知り合いの●●君


足に困ってると話をしたら仲間の方が


スクーターをなんとか手配してくれるというので


連絡先を渡してきました


そしてタバコも1箱頂いちゃいました


ありがとう^0^ 安心して試合に挑めます。




今日はもうすぐ(9時ころ)寝ます。

Zzzz