☆変貌したMINI☆ ミニ・クーパー コンバーチブル 試乗させていただきました♪ | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

☆変貌したMINI☆ ミニ・クーパー コンバーチブル 試乗させていただきました♪

待ち合わせの時間の前に入浴し筋肉をほぐし準備万端


天候は 曇り のち 雨(笑


天候まで英国的な出会いでした


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

試乗させていただきましたのは 


MINI COOPER CONVERTIBLE の こちらのタイプ


シートに座ると そこは【大人のホビー、笑】


すっかり街の見え方まで変わってきます。


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


最初に鍵のデザインにやられましたねw


こんな形でした(凄いな・・MINI)


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


このように差し込んで ブレーキを踏み 


☞のボタンでエンジン始動です


面白いシステムでした


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


260KMまで刻まれてるメーターからも外観から想像できないものが感じられます


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


ヨーロッパの自動車メーカーに多い伝統を守りつつ維持していくスタンスの中


複雑な過去を乗り越えて生き残ったMINIです


英国のオックスフォードで製造されてるようです が


ドイツのBMWさんが買収し国籍が微妙な状態らしいです^0^


(詳しくはお店で聞いてください)


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

フルオープンの状態にもちゃっかりチョキ


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


おいwwww


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


この車の不思議なところが


イギリスの遊び心に、ドイツの質実剛健さ、日本人の求める快適さ


そのすべてが満足できる形で融合してる仕上がりでした


幌はデニムイメージもあり、耐久性もありそうです


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


雑誌によると4WDの開発も進んでいるようです


アウトバーンで200KM越えの記事の後に出てました


ニコニコ


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


その後 いろいろ担当の木村さんに教えていただき


話し込んでいたところに・・・


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

ARCというチューンミニが登場し

こちらも試乗させていただけるとのことで


わくわくっす。


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


こちらはノーマルのエンジン


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ

こちらが 謎のチューニングエンジン。


6速ミッションでご機嫌なフィーリングです


早速、愛鷹山まで軽く走行してきました


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


すると木村さんが自販機でドリンクを

ご馳走してくれるというので感動してたら

面白い人だといわれましたw


おいらの感覚では自販機は高級品なんです
にひひ


久しぶりに自販機からコーラが出てくるところを見ました


感動のあまり 最初に撮影したのはコーラです


それも






HAPPYドキドキ






ああ






脱糞。




いや




脱線。





オートマの試乗車とは明らかに違います。


熱いスピリットを感じました


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


愛鷹のサッカー場の芝を眺めた後に


木村さんにお願いして


ブログ用に撮影させていただきました




皆さん MINIを見てみたくなったり


興味がわいたら


MINI NUMAZU


までよろしくっす


そのときには


木村さん お願いしますと・・・


笑。


待ち乗りでも楽しく快適な車、そして

飛ばそうと思えばストレス無く遊べるマシンでした。

標準のトランクションコントロールのようなものもついてて

コーナーを軽く攻めても安定線が凄いです

終盤の立ち上がりで作動してくれます


静岡県東部以外の方は・・・


ALC MOTERS GROUPさんのHP  より


カモンしてね☆




今日は練習の息抜きに楽しい時間をありがとうございました


次回 テニスのお誘いを楽しみに待ってます。