テニスの練習について | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

テニスの練習について

毎日 ピグばかりしてるMASAHARUです

今日はコメントを拝見させていただいた中から気になったもので

なんで テニスをいま しないのか 言い訳をします

(若くは無いのですが  いい若ェ~もんがよぉ 言い訳なんかすんなよぉ)

MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ-未設定
さて オヤジギャグはスルーの方向で・・・

2年前の4月に帰国して以来 ハングリーな生活で病院にいくお金が無く
大概のことは自然治癒に任せてきましたが
(救急車で搬送、診察拒否された経験も♪)
ここで身に着けたのは、そういうときには 寝てれば直る!

という生活レベルに落ちて2年!

その間に水だけで2週間とか栄養不足から歯が折れたり
たてに割れたりしてたのですが今回は3月の試合の段階で

左奥歯に穴 その横折れる その横たてわれ その横えぐれる
前歯 差し歯抜ける ブリッジの歯肉が減りポケットができる

という状態に加え右の奥歯に痛みが発生し約1月間我慢をしてました
(本来yahoo chatで英語をボイスで練習したりしてたんですが中止しました)
そこに文字だけで遊べるピグを見つけて楽しんでいると単細胞なので痛みを忘れます(笑

先日 そのピグで知り合った方から治療用にカンパを受けて
やっと歯医者さんに通えるようになりました

しかしまだ奥歯での咀嚼はできない状態で筋力はまた落ちてます。

おととい軽く練習をしましたがその直後より間接 筋肉痛 胃の不快感
(胃が一番ダメージが大きく感じます)
などが強く回復にもう少し時間をかけないといけないような状況です。

今まで応援してくださったかたがたへ
もうしばらくテニスの練習に関してはお休みをさせてください。

アメーバブログのオフィシャルブログで なぜ ピグしかないの?

という声も聞こえてきそうですが ピグを楽しむうちに慣れて無い方をよく見かけ
教えたり楽しんだりしてるうちのこのようになってしまったのです。

そんなブログになってますが 申し訳ございませんがご了承ください。

そしてピグを通して新しく知り合えた方々 これからも楽しい時間を共有しましょう♪

今後の活動に関してはターゲットは下記国内フューチャーズです
今年度からのIPINによるシステムでエントリーの申し込みはしてますが
確定はしておりません IPINで確定しても資金の問題をクリアしての参戦です

MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ
ご存知の方もいるかもしれませんが昨年の大阪の帰りに 
唯一の足を失ってますので今年度はヒッチハイク系とか
そんなことを考えてます
F4 軽井沢フューチャーズ $10,000 6/8(月)

6/14(日)
6/6

6/7
F5 草津国際男子テニス $10,000 6/16(火)

6/21(日)
6/13

6/15
F6 昭和の森オープン2009 $10,000 6/23(火)

6/28(日)
6/20

6/22
F7 JPTA札幌国際オープン2009 $10,000 6/30(火)

7/5(日)
6/27

6/29


自分の中での試合までの練習、回復の組み立てはできてきてますので

試合参加が決まった段階で逐一ブログにUPします!