良い一日。 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

良い一日。


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


1:00より前にテニスコートに行き、日大の生徒さんたちがいらっしゃったので


即お願いをして許可を得ることができました



MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


今日のラケット。


曇り空でした^^


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


こちらは練習になるときの対戦者の方がいたときように

常時テニスバックに忍ばさせていただきました


ちなみに フォートは3年前のものです


許可を得るということは2時間という枠での練習になるので

おとといまでの追い込み練習ではなくインターバルをとっての練習に切り替えました


課題は3つ!


股関節の強化!

肩の強化!

首の強化!


バックを両手うちに変えただけで左首にいやな痛みが残ってますので

しばらく耐えないといけません


股関節につきましては 四股を踏むと良いのでは と知人(テニス外)が

アイディアを出してくれたので試してみましたがテニス向きではないでした


やはり スパイダー アメリカのトレーナーに教わったもの(名前がわからなくてすみません)

左右の乱打 レディボジションから後ろにロブを上げて走り強打。

そして片足立ちして水平に上体をし そのままの回転(これは両足やってみました)

などが良いようです

MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


後半は右脇腹を痛めたようでしたがインジュアリータイムを計りながら

そのまま 頑張ってきました


このボールはブリジストンのボールで落ちていたものを使わせていただきました

打感が非常に軽いですね


MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


南麻布のひろゆきさんにいただいたボールは重いです


こういうボールの特性に合わせて慣れる事も非常に重要です


(写真は以前の開封時のものです)



MASAHARUオフィシャルブログ  「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」  powered by アメブロ


日大のテニス部OBの皆さん ありがとうございました


就活 頑張ってください!


あと


終了後 学生テニスについて情報を教えてもらってきました♪


今日は良い一日でした



テニス資金募集中
詳しくは御一読ください

http://ameblo.jp/masaharu-tsuchiya/entry-10192699278.html


パンにつけたらおいしいもの ブログネタ:パンにつけたらおいしいもの 参加中



トーストをイメージしてなのですが


バター&あんこ


バター&生クリーム&あんこ


バター&アイスクリーム


オーソドックスに各種ジャム


バター&シュガー


ガーリック^^


etc.