ガザ地区に平和を・・・ | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

ガザ地区に平和を・・・

IAFの投稿したユーチューブの悲惨な映像を見てしまい

朝からこの問題の本質は何なのか

ウイキペディアで調べまくったりした結果

イスラエルのエルサレム占領とが根にあるように思えてしょうがないです

(これは私の間違っているかもしれない推測です)

聖地をめぐる宗教戦争が強く根にある気がします

そして今朝のフジテレビでは経済との影響にポイントを置いてるニュースでしたが

人民の平和 を 主題とした報道を私は好みます

その中での疑問は 和平条約が期限が切れた と報道されてましたが

もし オスロ合意のことだとしたらば

ウイキペディアにおいては

2006年7月の、イスラエルによるガザ地区 ・レバノン への侵攻により、
事実上崩壊したとアラブ連盟 では見做されている。

と 表記されていました

もしそうならば期限が切れたのではなく約束をイスラエルが破ったのではないでしょうか?

日本はじめ民主主義の国ではシビリアンコントロール が行われてるので

どうしても偏る意見が表立つ気がしてなりません

(それにより治安も守られるのでしょうが)

そしてパレスチナがパレスチナ解放機構 PLOのアラファーと議長と

アメリカ民主党のクリントン大統領時代の産物が・・・消えたのは間違いありません

暗殺されてしまったアラファート議長の活動は素晴らしいと思いました

朝から重い話題ですみません

インドムンバイの事件の影響だと思いますがテニス界にも影響は出てきております

「パキスタン並びにバングラデシュITFジュニア大会遠征中止勧告」

も出ております

※PCユーザーさんのみのシステムですが
最後にクリックして
閉じてくれたら嬉しいです 
一日一回のみ
カウントされるようですのでどぞ宜しくです
ダウン
にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ