千葉 柏TTCフューチャー2 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

千葉 柏TTCフューチャー2

にほんブログ村 テニスブログ プロテニスへ


過去最長の記事を書いてしまってるMASAHARUです


続きより


ドローの締め切り後からです



ここでハプニング!


慶応の学生さん(坂井監督の教え子)が

遅れて登場。

当然ITFディレクターは 【No!】

ご存知なかたは少ないと思いますが

国際試合のサインインは1分でも遅れたらどんな事情でも

エントリーできません

しかしWC(ワイルドカード:主催者推薦枠)が

2枚あまってるようでトーナメントディレクターに

JTAさんのはからいで松本君は謝罪と嘆願することにより
入ることが出来ました

(決定前に拍手して参加できる空気を作っちゃいました、笑)

その後 マイアミから来た日本人の小澤さんまで・・・汗
彼は大阪で知り合った人なのですが彼もWCをいただけ

ジャスト64すべてが埋まるという

珍しい光景を目にしました

JTAさんの本質は世界に羽ばたく日本人選手の輩出

だと思いましたので厳重注意を促し参加させてくれたことを

該当選手は肝に銘じてサインインに臨んで欲しいものです

次はこんなことはないと思いますので^^

そしてドロー開始



これはJTAの方が指差すポーズを指定してくれ撮影(笑



袋の中のチップが良く混じってないので

順番に規則が出てたので一回ごとに

シャッフルして丁寧にだしていきました

その間 30分に一回 車の出し入れ(笑

しかし・・・・

ここで又ハプニング。

前回のページでも書きましたが

ロンドンのサーバーがやや ダウン。

その間 漫談しながら過ごしてたときに

理事長さんが見え

アテネの五輪のときの飛行機のコンピューターダウンの

時の体験談をしてくださいました

そしたら・・・やべぇ~~ 車、汗

急いでいきましたが1分オーバーで

300円の請求&出れない状態で機械を止めてしまいました(汗

急いでフロントに戻り事情を説明したら

ドロー会議に出てくれてるので無料券を発行しますと

おお女神様♪

危うく恋に落ちるところでした(笑

ご丁寧にオートゲートまで付き添ってくれトラブル処理までしてくれました^^

これで安心して ドロー会議に参加できたので

良かったのですが

速報版でも書きましたとおり 

凄いカードを引き当ててしまいました

その後、内野さんをバス停まで見送りながら話をして

戻り、車で寝るのでフロントに聞くとOKをいただけたので

練習を見ていたら奥のほうでいいスイングが見えたので

見に行くと なんと10歳のジュニア。

相手は16歳 それも真剣に勝負してる!

このジュニアが印象に残りご父兄の方に

将来が楽しみですね アメリカに出したいでしょう^^

とか 話しかけました

とにかく凄い負けん気です!

その後

車を夜中も置くのはセコムのセキュリティの関係で

やはり駄目との事でした▄█▀█●

(まっ他に寝場所はキープしてたんですけどね)

ただ翌日の試合のときに30分に一回の出し入れはきついので

考え中!



夕食をとり この場所で爆睡!

朝 寒くて5時に起きちゃいました、笑

7時ころ会場にここにおいて歩いて向かおうとしたら

サッカーの試合関係者の方に今日は試合があるので駄目ですと

注意され移動・・・困ったおいらは会場の横の大きな民家の方に

お願いに伺い勝ち上がったら最長1週間

負けたら帰りますので宜しくお願いいたしますとお願いをしたところ

 快くご許可をいただけました

(松○様 その節はありがとうございました)

本当に助かりました

帰りのガソリン補給代、推測1500円!のこり500円でしたので

ぎりぎりです(笑

これで安心して一日会場にいられる!!

この安心感は力をくれます。

名刺をお渡ししてるのでこのページを見ていただけたら嬉しいです

その後会場に行くと 雨。

選手控え室でいろいろな情報交換をしていたら

日本語が片言のハワイの選手とテーブルが同じになり

英会話教室IN柏 状態!

得意の海外ハプニングを英語で語りだしたら

止まらなくなり笑いの渦で少し静かにするように

佐藤プロに注意されてしまいました^^

ホワイトボードにNB10、 NB11、 NB12

次々に開始時間が延びていきました

注:NBとはNot beforeの略でその時間より早い事はないことを指す言葉です

次々に時間が遅れていくので今日は出きるのかな?

(心の中では食事の不安でいっぱいでしたw)

伸びたら食事代がないのでメチャ不利

ただでさえこの日は朝100円のパンのみ

500円は試合後ガッツリ食べる予算なのでキープw

雨もやみ2時ころから試合開始!

他の選手の応援に行く予定でしたのですが

トレーナールームがあったので

肩の処置を先にお願いしてきました



あまり綺麗な写真ではないので小さくUP、笑

しかし痛みはおかげさまでいつもより軽く感じました

医療費の関係でお医者さんに通うことが出来ないので

触診で見ていただいたのですが

関節がぐらぐらしてしまってるようです

試合中は脱臼のような状態にいつもなってます><

トレーナーのかたいわく

チューブ等で1~2年周りの筋肉を鍛えてから

様子を見てから手術が良いとのことでした

早速自宅にチューブを細く切り特設コーナー新設(笑



試合球は始めてみるボールでした

(他の選手はみな知ってましたが・・・汗)

手にすると少し小さく感じました

DUNLOPさんだとFORTが定番だと思ってたので

日本も変わったなぁ・・・笑

などと思いながら楽しんでました

試合前に横浜の17歳のジュニアのWCの覇者

マシュー君に練習してください

と 言われたのですが

試合前に練習して本気になると

肩動かなくなるので丁寧にお断りさせていただきました

(うう・・怪我のない若い体に戻りたい)



JTA推薦枠のジュニアだけあってこれからが楽しみな彼です

フューチャー初参加ということでわかることがあったら聞いてね

見たいな関係で楽しく会話してたのですが

試合中

ストリングスが切れ ラケットが壊れた?

と 彼が行ってたので【オレのでいい?】と

応急用のラケットに貸し出し

彼のお母さんがストリンガーブースにスコア、1-1の当たりで

張替えにお願いに行きました

その進捗を確認しながら試合を見てて

両方応援してたのでよいプレイに拍手といった

基本応援スタイルのみで(笑

大体張りあがったころに彼のお母さんに

もうOKですよ と 教えて

両者ベストの状態で続行♪

結果は皆さん TTCさんのサイトで見てくださいね♪


あっそういえば昨晩 アサヒTVの報道ステーションで

松岡さんが国枝選手とTTCを取り上げて解説されてました^^


帰る前に会場の皆さんにお礼と挨拶をし




理事長さんともお話が出来まして


会場にメルセデスの450SLとか見かけたので

クラッシックカーの好きな方がいたらご紹介お願いします と

お願いしてきました

そして
吉田家という存在に関心がありましたので

いろいろ教えていただきますと

なんと

ご先祖様は・・・戦国武将の

平将門!

国内の遠征をしててホントに歴史の勉強になります

最後に

千葉県 柏市の皆様

テニスが大好きな方々

大会関係者様

参加選手の皆様

そしてブログを見てくれてる皆様ラブラブ

本当にありがとうございました



あっこれは会場を後にしようとしたらコーチたちが

ニューボールを大量にあけてたので

お願いして撮影してきましたチョキ



その数1296個

こんなにたくさんのボールをあけてるシーンは始めてみました

とにかくここの会場に行くことができて私は幸せです

以下、TTCさんのサイトより 引用文です

(財)吉田記念テニス研修センター(TTC)は、

テニスをコート上での練習だけ ではなく、

フィットネスプログラムやビジュアルプログラムなど、

各種スポーツ科学を駆使したトータルトレーニングを行う、

総合テニスセンターです。  

TTCでは

「草の根普及プログラム(テニス・フォア・オール)」

「ジュニアおよび選手の育成」

「指導者の育成・研修」

「スポーツ医科学からのリサーチプログラム」

の4つを活動方針に、

1990年のセンターオープン 以来、テニス技術に関する研究や指導を総合的に行い、

世界的レベルの競技者の育成をはかり、

テニスを通して日本のスポーツ文化の発展に尽しています。


あとマネジメントが加われば日本のIMGですね^^


本当にありがとうございました