錦織圭君とIMG | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

錦織圭君とIMG

アメーバの検索ワードに【錦織圭】という文字が出てきましたので


思わず丸写しでタイトルに書いてしまいました。


えーと 彼の活躍はTVでみなさん ご存知だと思いますが



今日はIMG(インターナショナル・マネジメント・グループ) の中の


テニスアカデミーについて書きます


ニック・ボロテリーテニスアカデミーは世界のトップレベルの選手を多く輩出してる


プロテニスプレーヤーの養成所です(寮もあります)



場所は③アップ(なべアツかよ、笑)の位地で

フロリダ州です

5500 34th St. West
Bradenton, FL 34210

上を目指すおいらは実際に体験。



前日に予約をして車の中で寝て

翌日は8時間 練習。しかし

休憩や食事の時間もあり

自分の課題に対してアドバイスやビデオ撮影して

最高峰のコーチがレベルに合わせて指導してくれます

さらに

インターネットの個人アカウントを作成してくれ

自分の課題点が映像で見れます

(設備は素晴らしいです)


終了後 シャワーを浴びマイアミまで戻る前に課題考え中の図。

才能のある子がここで何年も過ごしたら・・・

それがアガシ選手であり、シャラポア選手であり錦織君なのです

彼は確か日本テニス協会の会長の森田基金で

このアカデミーに13歳で単身途米し5年間

プロとしてのレッスンや

人間としての教育をみっちり受けた

いわばなるべくしてなった選手なのです



その後 テキサスの試合で唯一の日本人同士で撮影しました^^

日本の頂点と世界の底辺の図ですが

私の中では良き思い出であり

やる気の源にもなってます。

説明がうまくないのでIMGのことを

少ししか理解できなかったと思いますが

素晴らしいところです

(お財布には辛いところですけどね、笑)



さらに嬉しかったのは今年

このIMGが30周年を記念してパーティがあります

その招待状が自宅に届いたのですが

このままでは資金的に不可能なので

マスコミさんと同行できるか確認して

連れて行っていただけたらと 考え中です

(マスコミ関係者さん 是非宜しくです)