Imperator Caesar Divi Filius Augustus | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

Imperator Caesar Divi Filius Augustus

8月・・・Augustは、ローマ皇帝【Augustus】アウグストゥスに由来するようで

初代皇帝であり ローマの平和を実現した人物らしい



そして養父がカエサル(シーザー)らしい


なぜか写真はラスベガスのシーザースパレス





しかし なぜ8月に彼の名前が・・・




ここで検索

ウイキペディアによると



アウグストゥスは紀元前8年、誤って運用されていたユリウス暦の運用を

修正するとともに8月の名称を自分の名に変更した。

同時にそれまで30日であった8月の日数を31日に変更した。

足りない日は2月の日数から減らしたので、2月の日数が28日となった。


なんか2月 いい迷惑ジャン(笑



何はともあれ8月に突入~♪




オリンピックも平和の祭典という理念に回帰して

Augustにちなんで無事開催されるといいな♪

あっ そういえば

錦織君 IMGでの調整から回復してきたようです

錦織 腹筋順調回復!五輪間に合う[ スポーツニッポン - 2008/7/30 7:01 ]
錦織、順調に回復=五輪へ、練習試合も〔五輪・テニス〕[ 時事通信 - 2008/7/30 1:13 ]
錦織ツアー欠場で夢舞台・五輪に集中[ 日刊スポーツ - 2008/7/29 10:07 ]

ロジャーも相当意気込みを見せてるオリンピック
楽しみだな♪