心配事。 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

心配事。





4月にブログで食い物がなくて

2週間水ですごしてたら

わざわざ東京から

助けに来てくれたジャックが・・・

いま大変なことになってます

昨日の話ですと

血液検査の結果

CPKという 

数値が異常に増えてしまっているそうです

どういうことかというと

参考資料によると

クレアチンキナーゼは筋肉に多量に存在する酵素で、筋肉細胞のエネルギー代謝に重要な役割を果たしています。

そのため、筋肉に障害があると、血液中のクレアチンキナーゼは高値になります。
特に、急性心筋梗塞や進行性筋ジストロフィでは著しく高い値になります。

また、CPKアイソザイム分析検査を同時に行うことで、障害臓器や障害程度をより詳しく診断できるようになります。

疑われる病気

高値の場合

  筋疾患:進行性筋ジストロフィ、多発性筋炎、皮膚筋炎など
  心疾患:急性心筋梗塞、心筋炎など
  脳疾患:脳血栓、脳梗塞、脳損傷など
  その他:甲状腺機能低下症、悪性腫瘍、薬物中毒など

とのことでした

この病気に関することをご存知の方が

いらっしゃいましたら

是非 コメント欄より

情報をください



彼は月曜日に精密検査のようです

結果がわからないのでなんとも心配ですが

ぐらんぱさんのアドバイスによると

湯の花 が いいらしいので

草津で買って

東京に向かいます

偶然試合も東京でありますので

お見舞いにいけそうです

無理しないで早くなおしてね 

じゃっく!

また 楽しく飲もうよ♪