後藤真希の弟ユウキ、別件で再逮捕へ 銅って儲かるの? | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

後藤真希の弟ユウキ、別件で再逮捕へ 銅って儲かるの?

 以前、東京都江戸川区の工事現場から銅線ケーブルを盗んだとして窃盗などの罪で起訴されている「EE JUMP」の元メンバーで、元モーニング娘。の後藤真希(22)の弟である後藤祐樹被告(21)が、渋谷区で銅線が奪われた事件についても犯行を認める供述をしているとして、近く強盗傷害容疑で再逮捕すると警視庁小松署は発表した。

 前回盗んだのも銅線で、今回発覚した事件でも銅線を強奪している祐樹被告だが、一体何故そこまでして銅線にこだわったのか? この疑問に対して鉄クズなどを扱っている自営業の男性は以下のように答えた。

 「銅に限らないけど、今、金属は比較的高く売れるからね。中国は今、多少は落ち着いているけどまだまだ景気がいいから建設ラッシュが続いているんですよ。だから銅線も高く売れるんです」。

 確かに中国の建設ラッシュが始まるとともに、マンホールや何やらと色々な金属類がなくなる事件が相次いだ。だが、盗んだものを買い取って足がつかないのだろうか?

 「盗んだ金属を足下見て安値で買っている業者はいます。そういう悪質な業者は帳簿だって適当にいじっちゃうから帳尻は合わせているようです。まぁ、機械とかじゃないから滅多なことでは足はつかないと思いますよ」。

 一体、祐樹被告が盗んだ銅線をいくらで売り捌いたのかは現在知ることはできないが、長い間刑務所に入ることを考えれば割に合わないことであろう。
後藤真希の弟ユウキ、別件で再逮捕へ 銅って儲かるの?
 東京都江戸川区の工事現場から銅線ケーブルを盗んだとして窃盗などの罪で起訴されている「EE JUMP」の元メンバーで、元モーニング娘。の後藤真希(22)の弟である後藤祐樹被告(21)が、渋谷区で銅線が奪われた事件についても犯行を認める供述をしているとして........≪続きを読む≫