シンガポール吉野家のウェブサイト | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

シンガポール吉野家のウェブサイト


 シンガポールの吉野家のホームページを見たら絶句してしまった…。

 ページを開くと和やかな音楽とともに吉野家の歴史、メニューなどのアイコンが出てきて“おっ、いいサイト”と一瞬思う。が、案内してくれるかわいらしい牛がいきなり子供の声でカタコトの日本語で「ご自在さに迷うな」と言い、ずっこけた。

 文字も出てくるが、そこには「ご自在に迷うな」とあり、意味が分からない。英語も併記されているので、そちらを見ると”Welcome! Do wonder freely”(ようこそ! 自由に驚いてね)とようやく「ご自在さに迷うな」の言わんとすることが分かるのだ。

 その後も牛は「うまい」と言ってるように聞こえるが実際は「甘い」などと意味不明な日本語をしゃべりだす。TAKO OTAKUというミニゲームもあり、これは小さな牛がタコをよけながら宝を獲得するもの。タコに捕まってしまうと食べられて咀嚼された揚句、吐き捨てられるという残虐さだ。ゲームをやめると「失われるか」と出るが、これは”Are you lost?”(どっか行った?/迷った?)である。

 このゲームの紹介も「章魚さんの食べ物を成るよ」と意味不明。他のミニゲームでも無料のスクリーンセイバーなどがもらえるものがあるが「無料の物」とはっきりな日本語。 とにかく不思議なホームページだった。

あまりにも衝撃的なシンガポール吉野家のウェブサイト
 シンガポールの吉野家のホームページを見たら絶句してしまった…。..........≪続きを読む≫