今年うっかり買ってしまった流行りもの商品ランキング | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

今年うっかり買ってしまった流行りもの商品ランキング

おいらが買ってしまったのはデニムとシルバーのちゃらちゃらした

腰につけるアクセサリーです。(あーサウスビーチが懐かしい、)



ダイエットもしたかったけど、手が伸びたのはやっぱり…

 早いもので、2007年の終わりももう見えてきました。少々早いものの、今年を振り返ってみると、勢いに流されてつい買ってしまったものがひとつくらいはあるはず。「うっかり買ってしまった流行りもの」では、もはや知らない人はいないのでは!? というほどの人気だった《ビリーズブートキャンプのDVD》を抑えて、《メガマック》が1位という結果になりました。2位は《プレミアムビール》、4位は《マンゴー》と、食べ物や飲み物の流行りものにはついつい手が伸びてしまう人が多いようです。

 2007年1月12日から3月4日にかけて販売され、大きな話題を呼んだ《メガマック》。売上が好調だったことから、その後も「メガてりやき 」など関連商品も期間限定で販売されました。特徴は、なんといっても大胆にはさまれた4枚のビーフパティ。ブログやYouTubeでメガマックを食べたときの様子や感想をつづる人も多く、それを見て食べてみたくなった人も多いのではないでしょうか。2位の《プレミアムビール》は、高級価格帯ビールの総称です。商品名にも「プレミアム」という文字の入った「ザ・プレミアム・モルツ 」は、原材料やホップの香りを生かすための製造方法などにこだわり、「世界最高峰のビール」の味を追求したビールです。《プレミアムビール》をまだ飲んだことがないという人は、年末年始の乾杯用に各社イチオシの《プレミアムビール》を買い揃えてみては?

 ギリギリ10位に食い込んだのが《焼きラーメン》。福岡県の御当地グルメとしては以前から有名でしたが、今年はその人気が全国区に広まりました。ラーメンとも焼きそばとも違った独特の食感は、一度食べたらやみつきになる人も多いとか。自宅で簡単に作れるセットも売っているので、クリスマス料理やおせちに飽きたとき用にストックしておいてもよいかもしれません。

 ランキングには、今年の流行りものがずらりと顔をそろえました。どれも今年話題を呼んだ商品ばかり。知らないものがあったら、早速検索でチェックして今からでも流行に追いつきましょう!

今年うっかり買ってしまった流行りもの商品ランキング