4回逮捕されたシミケンが1回逮捕された赤坂に助言! | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

4回逮捕されたシミケンが1回逮捕された赤坂に助言!



 光GENJIの元メンバー・赤坂容疑者が覚醒剤所持で逮捕された事件で、すでに麻薬所持で4回逮捕されているシミケンこと清水健太郎さんが、異例の助言コメントを赤坂に送ったという。

 このことを伝えたニュースサイト『THE DAILY DOWNLOAD』によると、赤坂容疑者に対してシミケンさんは「今でもまだ(麻薬を)やってるんじゃねえかと言われることもある。世間がそういう目で見る気持ちはわかる。『どうせまたやる』っていうイメージはそう簡単に拭えない。だからこそ一皮むけないといけないんですよ」と助言(?)を送ったのだとか。

 シミケンさんは大麻で2回の逮捕を経験し、3回目は大麻と覚醒剤で逮捕、そして4回目はまた覚醒剤で御用となった。このニュースを取材したスティーブ・鈴木記者は「流石は四回も捕まったシミケンのコメントだけに重みがある」とコメントしているが、確かにその通りだ。

 それだけに、赤坂容疑者の再犯よりも、シミケンさんの5回目の逮捕がないことを強く祈ってしまうのは私だけだろうか。