炎上ネタ。 | MASAHARUオフィシャルブログ 「世界一弱いプロテニスプレーヤーのブログ」 powered by アメブロ

炎上ネタ。

帝京大学の学生がアルバイト先の100円均一ショップで常習的に万引きをしていることをmixi日記に書き、mixiが「炎上」したことがまたもや話題となっている。

 それによると、日記を書いたのは都内の有名大学生と一緒にアルバイトしている学生。「間違いなく今のバイトの100均は近いうち潰れそうな気がします。だって万引きしてんの店員だし。笑 リュックサックでいくからね。お腹へったーなんか食うか?チーン!焼きおにぎりうまくね?ハーゲンダッツ食おっかな。新しいやつ全部食ったぜ。(もちバイトで)まじで? みたいな感じです」と全く悪びれた様子はない。

 この日記に対し、「2ちゃんねるにこの日記流していい?多分すごい食いつかれるよwwwwつーか見つからないうちに消しとけばぁ?」の書き込みがあったようだが、時すでに遅し。mixi外にも飛び火し、2ちゃんねるではmixi日記のコピーが貼られ、「こんなやつが看護学生ってやばくね?」や「これは確実に前科をつけられる。店員が万引きは悪質」など非難の嵐となった。

 また、この一件はブログにも波及し、「いつまでたってもこんなのがいなくならないのはなんでだろw」とあきれる声も挙がっている。


帝京大学生がバイト先での万引きをmixiで暴露
 帝京大学の学生がアルバイト先の100円均一ショップで常習的に万引きをしていることをmixi日記に書き、mixiが「炎上」したことがまもや話題となっている.......... ≪続きを読む≫