ファイナルが今週末だったら(笑)
ファイナルはコロナウイルスで延期となりましたが
決断は正解と思います^ ^
今年はオリンピックもあるので
今季に限りファイナル開催は難しいんじゃないかな^ ^
近年まれにみるほど神(にーさん)と
ボディも鉄板33GTRの仕様違い4種キャスターアッパーアームも
結局
ナロークラスKV5900縛りで6Tでは
フィーリング以外
ラップタイムもなーんにも変わりません(笑)
全てはパワーソース、
電池次第。
来季の6T縛りクラスがすっごく思いやられます
せっかくできた
GP6クラスなんて最悪。
いい電池マッチドできた人が優勝🏆します(笑)
来季ワイドの6Tもやってみましたが
同じく
電池で0.5秒上がったり下がったり😂
セッティング能力不必要やし
実車のスーパーカーで言えば
6速あるのに2速ホールドでレースしてるようなもん(笑)
コレからのミニッツカップはオプションパーツでセッティングよりも電池研究!(笑)
やりたくないけど
禁断のザップドや
鬼放電機
鬼充電が結果への近道です‼️
全ては鬼トルクのブラシモーターx 6Tが
おもしろく無くしてると思ってます
6T相当で行われているFWDクラスだけはブラシモーターなのと
まだまだ
セッティング能力生かせるクラスかと^ ^
箱出しクラスのプロダクションも
低質量車特有の
車がキョロキョロしないジャイロくらい付けさせてあげて下さい
もしくは標準装着で
現場でサーキット運営やってる側からすれば
それだけでオススメカテゴリーにできるんです。
GP6クラスも回転数はイイと思いますが
まだまだモーターにトルクありすぎなのが問題です
ナロークラスはミドリモーターでピニオンフリー
ワイドクラスは青モーターでピニオンフリー
いつかそのくらいの改革起きて欲しいなと思います
セッティングだったり技量だったり
当てずミスせずに走れれば入賞できるようなミニッツカップに
戻ってほしいなーっと思います^ ^