忘れたわけではない(笑) | まさはる#86のブログ

まさはる#86のブログ

まさはる#86のおあそびブログです
ミニッツや釣りバイクなど楽しくやってます!

ブログやめました‼️

って、仕事ばっかでネタがない(笑)

なので、こないだ水槽の手入れという事で
珍しく軽くフィルターの掃除して帰りました^ ^
翌朝、いつもの朝ごはんの時間にライトつけたら何と100匹近く居た生態全員煮つけになってました^^;

なんと、フィルター外したときにサーモスタット入れ忘れて帰ってたんですね>_<

そりゃ、ヒーターも頑張るわけで
水温も煮沸レベルの高温に(・・;)
ごめんなさい🙏

気を取り直して
この水槽もトラブル多かったのでオールリセット‼️



次購入する予定の水槽サイズの計算をして
ホームセンターへGO‼️
適当な走り書き持って木材コーナーで木をカットしてもらい
N-VANにポイポイ投げ込んで(笑)

トラス方向と垂直方向のみの横揺れ無視、テキトーな物理計算で設計された水槽台を組みます(笑)
これなら300キロはイケるはず(笑)

木目のままでもいいけれど
ピアノブラック目指します(笑)



できた(笑)