「フラッシュモブ」って知ってる!?

聞き慣れない人も多いかもしれませんが、フラッシュモブとはネットやメールを通して不特定多数の人々が集合し、目的を達成する行為のこと。

この頃知名度が急上昇しており、街頭で突然ダンスをする「ダンスフラッシュモブ」なんていうのもあるんですよ☆





この「イージー・ドゥ・ダンササイズ」で、なんと総勢230名という大人数のダンスフラッシュモブが実現!

しかも舞台は国内外からの観光客でにぎわう春の浅草。アーケードの商店街に「EZ DO DANCE」で踊り狂う長~いダンサーの行列(?)ができ、その様子はまさに圧巻です。

個人的には、1分54秒あたりから存在感を増す右端(店舗入り口)の初老の方が、元から参加予定だったのかノリで踊っちゃったのかが超気になるところ。

4分過ぎに一瞬アップになるのですが、とびきりの笑顔を見てなんだか幸せな気持ちになりました。

後半は、まったく企画を知らないであろう一般の方々もニコニコ顔で踊っていたので、このダンスフラッシュモブは大成功!?