内藤了『サークル 猟奇犯罪捜査官・厚田巌夫』読了 | バブル期のシステム屋の長いつぶやき

バブル期のシステム屋の長いつぶやき

10年の沈黙を破って、復活を目指すシステム屋のくだらないつぶやきです。

 

内容(「BOOK」データベースより)

ある事件を経て新婚生活をスタートさせた厚田巌夫と石上妙子。警察官一家惨殺事件が発生、二人は駆け出し刑事と新鋭検死官というそれぞれの立場から事件に向き合うことになった。妙子のお腹が大きくなり産休も間近、二人が本当の夫婦になろうとしていた矢先の出来事。そして凶器の情報を捜査中の厚田のもとに妙子が病院にいるという連絡が入り…。「猟奇犯罪捜査班」の人気登場人物、結婚当時の過去を描いたスピンオフ作品!

 

猟奇犯罪捜査班のスピンオフ作品。

 

取り扱っている事件も同シリーズで、

 

厚田と石上が思いをめぐらせた事件。

 

謎だらけの凄惨な殺人事件で、

 

スピンオフで詳しく読むと

 

改めて鳥肌がたつ・・・・

 

そして、事件は未解決のままで結末を迎えるが、

 

厚田の刑事として、この事件に対する熱い想い、

 

石上の検死官として執念を感じる。

 

そして、石上の意外な優しい一面も必読。

 

そして、何より猟奇犯罪捜査班の伏線的な

 

要素を含んでいるので、

 

猟奇犯罪捜査班の最終巻への

 

期待が膨らむと同時に、

 

読む楽しみが膨れ上がった。

 

さて、猟奇犯罪捜査班は

 

どういう結末なのか?楽しみだ!