6月21日

 

 

昨日のお昼、みどりさんは

「昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜」

にご出演!!

 

みどりさんのブログより

 

この番組は2014年2月から

放送されているんですね。

(ウィキペディアより)

 

 

10年間も放送されているのに

じっくり観たのは初めてかも。

 

 

「あなたのご飯見せて下さい」を合い言葉に

その土地に住む人にアポ無し取材をする

というこの番組の鉄則通り、

みどりさんも、千葉県のいすみ市で

「昼めし旅」を決行!!

 

みどりさんのブログより

 

道端で1軒目はお母さんに

そして2軒目はお父さんに話しかけて

いずれも一発交渉成立!!

 

 

それぞれのご家庭の

お昼ごはんを見せてもらうとともに

心温まる人生物語を聞かせてもらうことが

できました。照れ

 

 

いろんな旅番組で百戦錬磨のみどりさんですから

みなさんとの会話や食レポはとってもお上手拍手拍手拍手

 

 

そして、みどりさんの可愛さや人懐っこさに

みなさんニコニコのデレデレ(笑)

 

 

この番組は全国放送ではなくて

この後、TVerで放送されるということなので

ネタバレはここまでとして・・・

 

 

旅する人の人柄がにじみ出るこの番組

またご出演してくださーい!!爆  笑

 

 

 

さあ、みどりさんの

新曲「走馬燈」の入った涙唄「宵の灯盤」、

そして最強のカップリング曲の入った

涙唄「感謝盤」

ともに、amazonで人気急上昇!!

売れ筋ランキング、新着ランキングともに

1位、2位を独占中です。

 

 

 

 

もちろん私も予約しました。

7月23日のフラゲが待ち遠しい。チュールンルン

(7月24日リリース)

 

 

そしてその新曲「走馬燈」のことが

作詞された水木れいじ先生のブログに

書かれています。

https://ameblo.jp/reijinreiji/entry-12856546039.html

 

 

「涙唄」とは対極方向から斬りこんだ曲なんですね。

先生の深みのある解説に感銘!!

その歌の世界観、早く味わいたいです。

 

 

そして最後の方に書かれている杉本眞人先生の言葉

 

「水木!これ売れるよ!!」

 

なんというインパクトのある言葉!!

いやー!益々早く聴きたくなりました。

 

 

ラジオや配信番組があれば

事前に聴けたことでしょう。

 

 

週刊大衆の「スナックみどり」だけでは

物足りません。ニヤリ

 

 

Nマネさん、ラジオの再開を

ぜひともお願いしまーーす!!お願いお願いお願い

 

 

 

感謝!!

湘南のファン富士山