5月30日

 

 

昨日5月29日、

「演歌の夢まつり2024仙台公演」に

行ってきましたールンルン

 

 

体力的には大変な遠征ですが

帰ってくるといつも

行ってよかったなぁーと

しみじみ感じます。

今回ももちろんそうでした。照れ

 

 

台風影響が心配されましたが

深夜バスで予定通りに杜の都、仙台に!!

 

会場は仙台サンプラザホール。

 

近くに楽天イーグルスの本拠地

楽天モバイルパーク宮城があるんですね。

 

11時から1部。

 

15時から2部。

 

セトリなどはもちろん書けませんが

若手の皆さんがのびのびと歌やトークを

ご披露されていました!!音符

 

 

みどりさんは今回の仙台公演が

今年の夢まつりの歌い締め。

 

 

三山さん、由紀乃さんと進行を務めたり

単独で歌ったり、コラボして歌ったり、

客席に降りて歌ったりと大活躍。拍手拍手拍手

 

 

もちろん新曲「涙唄」も聴けましたし

あのカッコいいロック調民謡も聴けました。

そして今回一番新鮮だったのは

由紀乃さんとのコラボ、最高でした。

いつかジョイントコンサートをやって

美と美声の競演を魅せてほしいなぁ爆  笑音符

 

 

そしてステージ上でも

何度も告知をされていましたが

その後すぐに生放送された

「FNS鬼レンチャン歌謡祭」のこと。

 

 

最後の最後まで仙台のステージに

立っていたみどりさんが

なんとなんと番組が始まって

間もない時間にご出演されたのです。びっくり

 

 

間に合うかどうか、

それが1番の心配事でしたが

帰り道の新幹線の中で

SNSにアップされたみどりさんを観て

良かったー爆  笑気づき

と思うと同時に

どうやってー???びっくり!?

と驚くばかりでした。

 

 

帰宅して録画を観ましたが

2公演をこなして

ヒヤヒヤの長距離移動から

生放送でたくさんの歌を

歌われたみどりさんですが

お疲れも見せずに

全力で歌う姿は感動的!!

SNSでも大絶賛!!

本当にすごい!!

としか言いようがありません。キラキラキラキラ

 

 

超ハードな1日、本当にお疲れさまでした。

 

 

「乗り越えられない壁はない」を

また身をもって見せてくれました。照れ

 

 

普通の人なら

ほっと一息入れたいところですが

普通じゃないのがみどりさんと鬼マネさん(笑)

 

 

今日は新曲のレコーディングルンルン

そして明日は「よんチャンTV」の生放送と

鬼マネさんの鬼👹スケジュールは続きます。

 

 

それでも、体が資本のお仕事

休める時には全力で

休んでいただきたいと思います。お願い

 

 

鬼レンチャン歌謡祭のことはまた書きます。

 

 

帰りのお供は

ずんだシェイクと

 

仙台名物牛タン・・・、ではなく、

米沢名物牛肉どまん中 でした(笑)

 

仙台駅ではうれしい出来事も!!

ありがとうございましたー照れ

 

 

 

そうそう、演歌漫画丘みどり物語の第4話も

週刊大衆のスナックみどりの連載も

お見逃しなく!!

 

 

 

 

感謝!!

湘南のファン富士山