4月12日

 

 

 

昨夜の「MUSIC X」

 

みどりさんは

今回は赤いロングドレスでご登場!!

 

ユーミン特集で、まずは

ピアニスト高木里代子さんのピアノ演奏で

♪真夏の夜の夢 を歌われましたカラオケ

 

 TVより

 

 TVより

 

このシーンはあのコットンクラブの

JAZZコーナーを思い出しましたね!照れ音符

 

そして圧巻だったのは♪翳りゆく部屋 の熱唱カラオケ

 

 TVより

 

 TVより

 

ライティングも素晴らしく

あの新宿文化センター(リサイタル)と

NHKホール(うたコン)の

パイプオルガンで歌われた時の感動を

思い出して観ていました。チュールンルン

 

出演者の真ん中に座って、

関根さんとのトークも抜群で

アドリブもこなし(笑)、

自ら番組を楽しんでいるように見えました!照れ

 

 TVより

 

 

そんなみどりさんのトーク力に驚いたのが

10日に放送された「高田文夫のビバリー昼ズ」。

 

 番組Xより

 

単独で高田先生とトークバトルをしたのは

今回が初めてではないでしょうか。

 

あの高田先生のマシンガントークにも

負けない勢いで、

最近の演歌界のニュース、うれしかったこと、

娘さんのお話、芸能生活の失敗話など、

た~~っくさんのトークを展開したみどりさん。

笑いの絶えない30分間でした。

 

中でも、高田先生があのコットンクラブの

スペシャル番組を2時間じっくり観られて、

カッコよかったと褒められたことに

みどりさんは大喜び、

もちろんファンも嬉しかったし、

 

娘さんの「♪寒いよ~~」のエピソードには

大笑い爆  笑

 

そしてついに、みどりさん

あの「柔事件」のことまで

つぶさにお話ししちゃいましたー(笑)

 

 

そしてその生放送の翌日、

昨日の11日にご出演されたのが

「演歌の夢まつりin名古屋」

 

 みどりさんのブログより

 

山川豊さん、復帰されてよかったー👏

藤あや子さん、三山ひろしさんと

デュエットされたんですね!👏

この夢まつりならではですね!👏

 

そしてあの演魅4 in江東の

スペシャルコーナーとして初披露された

民謡コーナーをここでも披露されたんですね!👏

 

 みどりさんのブログより

 

中でも中尾唱さんアレンジの

ソーラン節は最高にカッコいい!!

 

これこそ民謡出身の「丘みどりさんらしさ」が

発揮できるコーナーだと思います。

 

私は5月の仙台、また聴けるでしょうか??

いやぜひとも聴きたいでーす!!

そしてみんなでおっかみーどりーしましょうねーチョキチョキ

 

 

さて、みどりさんは今日は大阪で

「よんチャンTV」にご出演。

 

今日の生放送の長丁場でも

昨日のお疲れも見せずに、

トーク力、そして“らしさ“を発揮されることでしょう。

 

がんばってー!! みどりさん。

 

 

感謝!!

湘南のファン富士山