8月4日

 

 

おはようございます。晴れ

 

 

昨晩のみどりさんのライブ生配信、あーーー楽しかったー爆  笑

それにみどりさん、相変わらずお綺麗で、お元気そうで良かったー!!

 

 みどりさんのブログより

 

 

3、4日前に思いついたとは思えない完璧な構成と演出!!グッ

さすがみどりさんとチームみどりです。拍手拍手拍手

 

 動画より

 

 

生歌も4曲も聴けました。音符

 

 

伊藤先生のピアノで歌われた新曲の「楡」

しっとりとした曲のイメージが更に際立ちましたー

裏声も切なく、詩と旋律が心に沁みて

改めて良い歌だなーと思いましたー

 

 

同じく先生の演奏で歌われた「紙の鶴」

久しぶりに聴けて懐かしかったー

あの頃のキャンペーンの様子が思い出されましたー

やすえさんの折り鶴が間に合うかドギマギしながら観てましたが

なんとジャストインタイムでピッタリ。素晴らしい~

 

 

「明日へのメロディ」

先生のピアノ演奏で聴くこの歌も

これまたカラオケとは雰囲気が変わって

曲のメッセージが一段と伝わってきて、メッチャ良かったー

「楡」も「明日へのメロディ」も、12月のコンサートでは

ピアノのアコースティックバージョンでも聴きたいものです。

 

 

そして今回も出ましたー!!

みどり画伯の衝撃の新作、鼻ハシゴ猫ちゃん尺八猫ちゃん

不思議な世界、でもメッチャ可愛かったですニコニコ

ハシゴでもないし、尺八でもないし、ポッキーでもないよ 

鼻!!!!!!笑  ゲラゲラ

次回のエコバッグはこれに決まりですね!!(笑)

 

 動画より

 

 

そして最後に歌われた「みどりのケセラセラ」

マザーやすえさんと新人マネのウッチーさんの踊りもバッチリ!!

今年後半はこの元気の出る一曲で盛り上がりましょう!!

 

 動画より

 

 

秋にはご出産なのにファンへのサービスを忘れないみどりさん。

本当に本当に、ありがとうございましたー爆  笑

 

 

みどりさんのファンのことを考えてくれるやさしい気持ちが

とっても強く伝わってきました。笑い泣き

 

 

みどりさん、伊藤先生、そしてチームの皆さん

お疲れさまでした。もう一度、本当にありがとうございましたー笑い泣き感謝~!!

 

 

 

 

さて、一昨日の「丘みどりのそばにいて ♡」

 

今回は、みどりさんはご自宅のリビングから

ZOOMによる収録でした。

 

これからしばらくはリモートになるんですね。

 

みどりさんのお身体に負担が少なくて、ファンとしても安心です。

 

この番組が今のみどりさんに逢える唯一の場、

これからも楽しみにしていまーす♡

 

 

今回も 梅干しが美味しくできたお話や

 

永遠の24歳のお誕生日のお話

 

ファンのシックスパックに興味津々のお話

 

「みどりのケセラセラ」の振り付け動画や

 

NマネさんのMV出演に驚いたお話などなど

 

話題満載でとっても楽しく聴くことができました。爆  笑

 

 

中でも一番爆笑したのが

「みどりのイチ押し!」コーナーの陶芸教室のお話。

 

これ、マグカップだったんだー!! デカっ!!びっくり

 

スパルタ先生が驚くのも納得(笑)

焼いてもコーヒー5杯分は入るでしょうね(笑)

あっ くーちゃん、ごめんなさーい!!!てへぺろ

 

 みどりさんのブログより

 

 

 

 

 

私事・・・

 

一昨日は暑すぎたので

箱根の甘酒茶屋にかき氷を食べに行きました。

 

ここは箱根旧街道の畑宿(はたじゅく)にあって

江戸時代から続いている茶屋。

 

標高が800mを超える場所なので

到着すると市内で33℃あったものが26℃まで気温が下がり、ホッウインク

 

HP ⇒ https://www.amasake-chaya.jp/

 

夏場だけ登場する一番人気の「つぶつぶいちごのかき氷」 

イチゴのつぶつぶ感と、自然な甘さと酸味が楽しめました。

 

もちろん甘酒も。

砂糖や余計なものが一切ない、素朴な味わいで何杯でも飲めそう。

ドクダミ茶とふきのとうの漬物が添えられていました。

 

ヒグラシがカナカナ・・・と鳴き、涼しくて心地よい雰囲気の中でいただく

かき氷と甘酒の美味しさは、また格別でした。ニコニコ

 

 

せっかくなので芦ノ湖まで足を延ばし湖畔を散策。

 

海賊船に乗り降りする人も少なく、とても静かな箱根でした。クローバー

 

 

 

あーーーーーあの可愛い鼻ハシゴ猫ちゃんが忘れられません(笑)

みどり画伯は、どうしていつもあんなに印象的な絵が描けるんでしょうか?びっくり

 

笑いが絶えない日々、爆  笑 毎日楽しく過ごせることに感謝です!!!

 

 

 

感謝!!

湘南のファンおとめ座