7月13日

 

 

おはようございます。

 

 

昨日7/12、

ラジオかなざわ「昼どきラジオ便」

ぎふチャン「はやり歌」

みどりさんの元気な曲紹介

新曲「みどりのケセラセラ」のフルコーラス

聴くことができましたー爆  笑

 

<みどりさん>

新曲「みどりのケセラセラ」は

最初から最後まで笑顔で歌える

底抜けに明るい曲になりました。

歌って良し、踊って良しのリズム歌謡です!!

是非皆さん、楽しんで頂けたら嬉しいです。音符

 

 

 

 

ネットサイン会のBGMで

ずっと流してくれたので

ほとんど覚えていましたが

一部歌詞が分からなかった所も

これで完璧に知ることができましたーチョキ

 

リズム歌謡って何だろうと調べてみると

歌謡曲の1ジャンルなんですね。

リズムを強調したもの、またはリズムが印象的に聞こえるもので

笠置シヅ子さんの「東京ブギウギ」「買物ブギー」

橋幸夫さんの「恋をするなら」「恋のメキシカン・ロック」「ゼッケンNO.1スタートだ」

美空ひばりさんの「お祭りマンボ」「真赤な太陽」

などが一例として挙げられていました。

 

♫伊那のふる里や♫女の花吹雪もリズム歌謡かもしれませんね照れ

 

これからは「みどりのケセラセラ」も

リクエストしていきたいと思いまーす!!グー風船

 

 

 

さて、「丘みどりのそばにいて♡」のスポンサー

「ケンコー」さんから、サンカラーマックス、届きましたー ウインク

 

 

あとは、みどりさんのクリアファイルの到着を待っていまーす。グリーンハート

 

 番組ツイッターより

 

 

 

さて、みどりさんのこれからの出演予定は・・・

 

 

7月15日(木)11:35~11:40

テレビ東京「月~金お昼のソングショー ひるソン!」

 

 

7月16日(金)13:00~

丘みどり公式チャンネル「ファッションコーデバトル後編」

(FC限定)

 

7月16日(金)13:00~16:30

FBC福井放送「午後はとことんよろず屋ラジオ」

 ※15:05頃コメント出演

 

 

7月16日(金)21:00~22:54

BS-TBS「未来へ繋ぐ日本の歌魂」

 

 

7月18日(日)11:00~13:55

ぎふチャン「サンデー演歌ベスト30」新曲コーナー

 ※コメント出演

 

 

7月18日(日)16:30~17:00  (7/12から移行)

東海ラジオ「丘みどりのそばにいて♡」

 

 

7月19日(月)12:30~16:00 

KNB北日本放送「KNBラジオでるラジ」

 ※コメント出演

 

 

7月19日(月)19:30~20:00

東海ラジオ「丘みどりのそばにいて♡」

 

 

7/18 7/19 2夜連続で「丘みどりのそばにいて♡」

何か新鮮な感じで楽しみです。照れ

 

 

 

 

昨日の夕方の空びっくり

 

 気味が悪い叫び

 

しばらくして雷鳴と強い雨。ガーンガーン

でも蒸し暑かった1日が少し涼しくなりました。ホッ!!

 

 

今日も大気が不安定ビックリマーク

天気の急変に気をつけましょう!!

 

 

 

感謝!!

湘南のファンおとめ座