6月27日

 

 

一昨日(6/25)の夜は、みどりさんの歌に聴き惚れました~ラブ

 

 番組HPより

 

その番組は、

みどりさんが大好きな「昭和歌謡ベストテンDX」キラキラ

ソーシャルディスタンスも万全に、

久しぶりにスタジオ収録されたものでした。

 

なかにし礼さんの特集ということで

1曲目は「グッド・バイ・マイ・ラブ」

2曲目は「別れの朝」

 

いずれも私が学生時代の懐かしい曲。

同じ別れの歌なのに、

「グッド・バイ・マイ・ラブ」はキラキラと限りなく可愛らしく、

そして「別れの朝」はぐっと大人っぽくしっとりと、

みどりさんは、声も表情も別人のように歌い分けました爆  笑

 

なかにし礼さんの、作詞の幅の広さのお話がありましたが、

みどりさんの、歌の表現の幅の広さも負けていません。

 

特に「別れの朝」の主人公になり切った表情、

そして伸びのある高音と、響く低音は抜群に素晴らしかったです。ラブラブ

 

 TV画面より

 

これからのコンサートで絶対に歌ってほしいと思いました。

みどりさんセレクトの衣装も、曲にマッチしていてステキでしたね。照れ

 

 みどりさんのブログより

 

 

司会の関根さん、長峰さんとお話しするみどりさんは、

とても嬉しそうでした。

いつも変わらず家族のように温かく迎えてくれる、

それでいて色んな名曲にチャレンジさせてくれる、

みどりさんとって、とってもとっても大切な番組なんですね。!!

ファンとしても大好きな番組。

これからもたくさんご出演して、

〝新たな、みどりワールド〟を見せてほしいと思います。 爆  笑

 

 

 

さて、今日はみどりさんのTVとラジオのご出演が目白押し。

この後すぐ、7時からラジオが始まりますので、聴き逃さないようにしましょう。!

 

ラジオ

7:00~9:00 MID-FM「MIDカラオケ天国」 (サイマルラジオにて 注意!タイムフリー無し)

13:00~15:00 四国放送「演歌deリクエスト」 ラジコにて

20:00~20:30 HBCラジオ「いつも心に歌謡曲」 ラジコにて

そしていつもの 20:20~20:40 「丘みどりのそばにいて♡」 ラジコにて

 

TVでは  

19時からBS朝日の「人生歌がある」にご出演。

テーマは「名曲!名演!名場面集&特選トリビュート」

HPの写真から「白山雪舞い」の再放送と思われます。

https://www.bs-asahi.co.jp/jinseiutagaaru/lineup/prg2_0013/

 

そして  17時からは 歌謡ホップスチャンネルで

「五木先生の歌う!SHOW学校」が6回分まとめて放送されます。

https://www.kayopops.jp/timetable/#y=2020&m=06&d=27&h=2

 

みどりさんが出演されるのは

#15 (17:45~)、#17(18:30~)、#20(20:00~)、超拡大版SP#1(20:45~)の4回分。

見逃した皆さんは是非ご覧下さい。

 

 

五木先生の歌う!SHOW学校といえば、

みどりさんミニスカートの制服を着て

16歳?の女の子になってキュートな魅力を振りまいた人気番組。ラブラブ

 

ウィキペディアで調べてみると

全部で25回放送されたうち、みどりさんが出演されたのは9回。

半分近くにご出演されていたんですね。

 

でも私がファンになってリアルタイムで観たのは、わずか4回。

こういった再放送がとてもありがたいです。爆  笑

 

では、アーカイブ~ 

☆日付は初回NHK放送日

☆#は歌謡ポップスチャンネル放送No

☆本日、#15、#17、#20、超拡大版SP#1が再放送されます 

 

 

2016年4月9日 #2

  ごあいさつ~ ドキドキ      

   TV画面より

 

  ♪木綿のハンカチーフ  

   同上

 

2017年3月18日 #10 

  ♪会津磐梯山 

   同上

 

2017年8月22日 超拡大版SP#1 

  ♪ソーラン渡り鳥         

   同上

 

  ♪北の宿から 

   同上

 

2018年1月9日 #15 

  ♪私の青い鳥          

   同上

 

  ♪心もよう

   同上

 

2018年1月27日 #17 

  ♪火の国の女           

   同上

 

  ♪うちの女房にゃ髭がある

   同上

 

2018年3月31日 #19 

  ♪可愛いベイビー          

   同上

 

  ♪愛して愛して愛しちゃったのよ

   同上

 

2018年8月21日  #20 

  ♪東京ブギウギ           

   同上

 

  ♪DESIRE~情熱~

   同上

 

 

この番組もみどりさんの大切な歴史の一幕。

こんなにも楽しい番組が、

どうして終了してしまったのでしょうか。?

復活を心より願っております。

この番組でも、五木先生の無茶ぶりで、

歌手魂をとことん鍛えられたみどりさん。

そんな、頑張っているみどりさんをまた見てみたいでーす。おねがい

 

 

6月もあとわずか。

今日も元気に行きましょうグーキラキラ

 

 

 

感謝!!

湘南のファンおとめ座