こんにちは!

突然ですがあなたは、

・一度決めたら、計画どおりに物事が進まないと気がすまない完璧主義タイプ
・思いどおりにいかないのは当たり前、ダメならダメでまたそのときどうするか考えればいいと思うお気楽タイプ

のどちらでしょうか

ダイエットに向いているのは後者です

前者の完璧主義タイプの人は、完璧に進まないと気が済まない性格のため、

ひとつがうまくいかなかったらもう先には進めないと考え、途中でやめてしまう可能性が高いのです。

こんなに頑張ったのに目標体重を達成できなかった。もうやめてしまおう。

となるわけです。

昔の自分がそうでした・・・


一方、後者のお気楽タイプの人は、軌道修正しやすい思考の人なので、

どれかひとつがうまくいかなかったとしてもマイナスには考えず、とりあえず先に進めてしまうのです。

タイトルの Doing is better than perfect.

はビジネスの世界でよく言われることで、

直訳すると「やってみることは完璧よりも素晴らしい」

となります。

案ずるより産むが易しですね。

あれこれ色々と考えて悩むよりも、実際に始めてみたら意外とすんなりうまくいく、

というような経験は皆さんお持ちだとおもいます

ダイエットに限らず、何事においてもですが、

あまり堅苦しく考えすぎないことが大事ですね!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

☆ポイント☆
完璧主義を捨て去ろう!

【編集後記】



パッケージに釣られて買ってしまいました。

ボクはずぼらな性格なので、少しでも楽をしたいと思っています笑

レトルトカレーを温めるという一手間さえも面倒なんですね・・・

このカレー、実際に温めずに食べてみましたが、おいしかったです!

ほかの商品に比べて大きめの野菜がゴロゴロ入っていました。

これはリピート確定ですね

でもなぜか近所だとダイソーにしか売ってないんですよねー

もっと商品置けばいいのに。

下のバナーをワンクリックしただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします!