こんにちは!

みなさんは、ストレスが溜まったら何をしますか

ボクはギターを弾くことが多いですが、周囲で多いのは

カラオケにいく、寝る、そして、食べるです!

特に悪いことではないと思いますが、ダイエット中の方にはこの、食べるということはお勧めできません。

ヒトは本来、食欲を脳でコントロールしています。

そして、満腹だと感じればもう食べるのをやめることができます。

これが、ストレスを受けると、すでに満腹状態であるのにも関わらず、食べ過ぎてしまうことがあります!

これを代理摂食と呼びます。

自分もどうしても食べ過ぎてしまうことがあります。

音楽などなんでもいいので、食べる以外の趣味、

特に、食事のことを忘れるぐらい没頭できることを見つけるということもダイエットには大事だと思います!

今回は以上です!

お付き合いありがとうございました!

☆ポイント☆
食べる以外のストレスの発散法をみつけよう!

【編集後記】



たけのこの里です。

たぶんお菓子の中でトップ5に入るぐらい好きなお菓子ですね。

以前、チーズケーキ味を見るとどうしても買ってしまうというお話をしましたが、

チョコバナナ味も同じく買ってしまいます


ノーマルのほうが美味しかったかなー

下のバナーをワンクリックしただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします!