クラシックギターの専門誌、『現代ギター7月号』のレパートリー充実講座、私、濱口仁邦が執筆を担当させていただいてます。
 
7月号から9月号まで3カ月の連載になりまして、初回はクラシックギターの古典から、名曲、ソル作曲の月光です📖

 

 

 

作者について、楽曲について、解説、まとめ、

などを項目に分けて譜例を交えながら書いています。

特に、クラシックギターを今より少し深く(独学やガムシャラよりは更に深く)学んでみたい方あたりには良いのではないかなという内容になっていると思います。

 
また、引き続き高知の師匠であるリサフォン先生の二重奏楽譜も巻末に載ってますし、他にもチラホラ見るお顔の方々も載ってますね🫡 
是非購入してご一読いただけると嬉しいです✨
 
 
 
演奏動画、今回は字数の関係等で載せませんでしたが、簡単なiPhone一発撮りではありますが、コチラに載せておきます。ご参考になれば幸いです。
 
また、ブログなので、超私事ですが、この月光は、最初に習った吉川先生に最後にレッスンしてもらった曲でもあり、その後に習った松居先生に岡豊高校で最初に体験入部で見てもらった曲でもあります。
 
今までの恩人の教えや言葉、全てが土台になって、その上に試行錯誤や積み重ねがあって、今の自分を作っているのであります。(と思うと、今、濱口仁邦に習いたいと来てくれてる方々には責任があると、改めて当たり前のことを思いますね)
 
 
濱口