ジャパンキャンピングカーショー♪ | Enjoi♪ & Challenge! 走るゴルファーmasaの日記です♪

Enjoi♪ & Challenge! 走るゴルファーmasaの日記です♪

Enjoyを楽しむブログです(笑)ゴルフメインですが、走ったり、登ったり、遊んだことを綴っていきます。
つまらないブログですが、どうぞお付き合い下さいませ!(^^)!

ようこそ、いらっしゃいませ(^ ^)

 

キャンパー masaです♪

今日は、キャンピングカーショーのレポなので、キャンパーです。

 

 

ちょっとレポの前に・・・

 

先日の別府大分マラソン、みなさんのレポを楽しく読ませて頂きました。

 

 

実は、

 

ワタシも別大走っていたんですyo

 

早速ですが、リザルトを丼!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

した距離じゃないけど、

走っていました。

 

べつだい”じゃなくて、

べつたい”ですけどね、なにか。

 

でも、ワタシも一生懸命走ったんでしょ。

本家の制限時間3.5に合わせて、ワタシもニャンとかサブ35で。㌔6がいっぱいおっぱいですわー。

 

チーーーン( ̄▽ ̄)

ドウゾオダイジニ

 

 

 

 

ジャパンキャンピングカーショー

 

国内最大のキャンピングカーショーに行ってきました。

 

軽自動車タイプ、普通車タイプ、トレーラータイプなど様々なキャンピングカーが多数展示されていました。

 

我が家は、コレ↓

 

昨年10月に能登半島で撮りました。

きれいな日本海でした。

被害地域の一日も早い復興をお祈りします。

 

この度の能登半島地震では、日本RV協会より、無償でキャンピングカーが貸与されました。

 

アウトドア用で使用されるキャンピングカーが、災害対策用としても有効なため、ニーズが増えています。

 

ローンがたっぷりあるので買い替える予定はありませんが、今所有している車よりも大きいものに目がいきます。

 

まず、目に入ったのが、ベンツ。

 

 

 

じぇじぇじぇアセアセアセアセアセアセ(古い?ww)

 

お高級スギーーーあせるあせるあせる

 

さすが、おベンツです。

と思ったら、もっとお高級な車がありましたびっくりマーク

 

 

 

 

3500マソゲロー

 

今年は、FIATのデュカトがたくさん展示されていました。

 

なかでも、気に入ったのは、こちら。

 

 

後席は独立していて、キャプテンシート♪

 

贅沢な旅ができます♪

 

キッチンとトイレ、シャワーもあります。

 

 

気になるお値段は、

 

 

1700マソびっくりマーク

 

3500マソを見た後だと安い爆笑

 

いや、やっぱり、安くないゲロー

120回払いで、月々156,700円かぁ。

ホントに家を買うお値段ですよね。

そうだ。思い出した!

ワタクシ、2023年をもって、家のローンが完済したんですチュー

再来年で子供二人が社会人になる予定なので、キャンピングカー買い替えちゃう?

いやいや、老後の貯蓄でしょう(笑)

 

キャンピングカー買わなければ、毎年、海外旅行に行けちゃうって思うけど、日本にも行ってみたいところがたくさんあるし、自由奔放なB型なので、時間や宿泊場所にとらわれない自由な旅が好きなんですよね(笑)

 

車は買えないけど、今、ちょっと気になるものが、コレ。

左はボタン一つで汚物を入れた袋が密着されるもの。熱圧着で密閉されるので、臭いが全く漏れないそうです。雨の日やトイレの行けない場所に停めたとき、またマラソン大会は車内にトイレ欲しいと思います。

 

ただ、15マソくらいします。高いなぁ滝汗

 

今回は、キャンピングカーを見るだけでなく、こちらにお邪魔させてもらいました。

プレミアム会員にはなっていませんが、メンバーの方が入れてくれました。

とある、キャンピングカーオーナーのグループです。

 

 

年に数回、オフ会をしているので、いつか参加してみたいと思いました。

 

キャンピングカーは、買って終わりではなく、自分好みの車に変化させていきます。ワタシは、ほぼドノーマルです。みなさん、いろいろなアイディアと悩みをもっているので、意見交換にとても役にも立ちますし、観光地やキャンプ場の情報なども聞けるそうです。交流を深めたら、いろいろと楽しみが増える可能性が大です♪

 

車も見て、新たな交流の場を作る機会を得ました。そんなジャパンキャンピングカーショーでしたニコニコ