突然ですが、谷川岳へ行ってきました!(トマノ耳とオキノ耳) | Enjoi♪ & Challenge! 走るゴルファーmasaの日記です♪

Enjoi♪ & Challenge! 走るゴルファーmasaの日記です♪

Enjoyを楽しむブログです(笑)ゴルフメインですが、走ったり、登ったり、遊んだことを綴っていきます。
つまらないブログですが、どうぞお付き合い下さいませ!(^^)!

ようこそ、いらっしゃいませ(^ ^)

 

3月4日  ビジネスゴルファーズ(予選)

3月14日 茨城アマオープン(予選)

3月26日 ビジネスゴルファーズ(地区決勝)

予選落ちしたら、罰ゲームマラソン(佐倉)

4月11日 ビジネスゴルファーズ(全国決勝)

目指せ!太平洋クラブ御殿場!!

_______________

 

こんにちは!

 

2月23日祝日♪

ゴルフに行きたかったけど、雨予報☂️

(天気予報が外れて、ゴルフに行けたけどショボーン

 

天気予報見てたら、

葉っぱの国以外は天気良さそう!

 

久しぶりに山🏔に行こっかなぁ。

 

山に行くなら、

Eさんにも声かけてみないとね♪

 

突然の誘いだから、

ダメだろうなぁって99%思っていたら、

 

Yes,Noじゃなくて、

 

どこどこ!?w

 

行く気満々♪

(京都マラソン終わったばかりなのに)

 

 

という事で、

Eさんと先生をひろって、谷川岳へ!

(左の高い方がオキノ耳、右がトマノ耳)

 

葉っぱ国民も千葉都民も、

雪を見るとテンション上がる♪

 

 

天神平スキー場までゴンドラでGO!

(モンベル割引あります)

 

 

先生、初めてのアイゼン装着に必死(笑)

 

全員、準備できたので、

トマノ耳とオキノ耳を目指して、

登山開始!

 

 

登山開始して、10分。

 

暑い💦🥵

 

 

すぐにワタシとEさんは、

アンダー1枚になります。

 

先生:ワタシ、この下はブラしかないんよ!

 

ワタシ:いいじゃん、ふんどしマリオならぬ、ふんどし先生で(笑)

 

 

先生、OK???

 

 

イヤー、
一面、銀世界ですよ!

 

ゴルフもしたいけど、雪山もサイコーです!

 

 
 
イヤー、
楽しい!!
 

 

道中、1か所だけ、

ちょっと慎重になる道があります😂

 

足元がこれだけしかありません。

たいかなさんはビミョーかも(笑)

 

 

人気の谷川岳とあって、登山者も多く、

急登では渋滞していますびっくり

 

先生:ワシが通るんじゃけ、オラオラ!!

 

ってな感じでEさんと、

じゃんじゃか抜いていきます。

ゼーハーしながら(笑)

追い抜いといて、

遅いんじゃカッコ悪いからね♪

 

ワタシは、無理!!

ゼーハーしてまで抜きたくない(笑)

 

 

イヤー、

ホントに綺麗な景色♪

 

 

もう、先生とEさんは、見えません(笑)

 

肩の小屋まできました。

トマノ耳までもう少しです!

 

 

もう少しだから、頑張れ!
オレ!!

 

 

 

トマノ耳に、着いたー!

先生、指?が入ってる笑

 

 

よし、もうひと踏ん張りして、
オキノ耳まで行くぞー!
 
って、先生とEさんは、ペースが速い
 
すぐに置いていかれる(笑)
 
けど、先生、いい写真撮ってくれてアリガト!

 

 

 

ついたー!

 

オキノ耳で、耳ショット(笑)

 

あっ!

 

足が滑った!!

 

よかったー、アイゼンを持ってて(笑)

 

オキノ耳をバックにパシャっとな📸

 

さて、先生手作りのおにぎりで腹ごしらえウインク

 

オレへの愛情が込められていて

とても美味しかったです❣️

 

先生、愛を込めたおにぎり、いただきますラブ

 

 

こらこら、嚙みつくな!

 

上流階級の先生、おススメのスイーツ♪

これまた、美味しかったです♪

 

 

さて、名残惜しいですが、下山しましょう!

 

 

って、すぐにトラブル発生!!

 

 

ヤバい!!

 

 

お腹が・・・

 

 

排出系のトラブルガーン

 

 

山で排出系のトラブルが1番困る。

 

 

でも、

 

ダ、ダメだ。

 

我慢できない・・・

 

 

Eさん、Help  Me!!

 

 

Eさん、ナイスキャッチ!

 
その節は、どうもありがとうございました。
 
 
さて、スッキリしたところで、下山します😅

 

 

途中、映える場所をEさん発見!!
 
Poki-pさん!
映える写真はこう撮るんですょ📸
ワタシが撮ったわけではありませんが笑

場所をEさんが見つけ、

ひろりんスポーツが獲る📸

 

ナイスコンビですねぇ♪

 

 

イヤー、

稜線が美しすぃ✨

 

 

下山も、

 

2人はワタシを置いて、

 

さっさと下山しますw

 

久しぶりの山は、やっぱりキツかったです。

とくに下山。

ゼーハーしないから、調子よく降りてると、

前モモに体重がのっかって、

攣りそうになること2回ww

 

危なかった。

 

それでも、まぁ順調に下山してきました。

そして、最後の登り返し。

 

 

けっこう、急登。

 

 

しかし、

あいつら、オレを置いていきやがって。

 

走ってない、膝が痛い痛いとかいいながら、

何年振りかにフルを走って、

3.75とか、なめてんだろ、千葉都民!

 

しかも、フル終わってすぐに雪山登山で、

ゼーハーしながらいきやがって。

 

先生も先生。

 

書道家のくせにサブ3とか。

(書道家でサブ3ランナーすいません笑)

 

走るのも、歩くのもはぇーんだよ!

 

しかも、クライミングまで始めて、

先生には怖いもんないのかよ!

 

 

どうせ、2人は先に行ってるから、

文句言うなら今でしょ笑笑

 

 

 

えっ?

 

 

 

えっ!!

 

 

えっ!?

 

 

ウソでしょ

 

聞こえてたよ👂

 

 

谷川岳は、

トマノ耳とオキノ耳だけと思ってたら、

 

 

 最後のピークは、

 

 

地獄耳だったなんて

 

 

 

イヤー(ear)、参りました!!

 

 

はい!

落ちがついたところで、終わります。

 

 

長文駄文を最後まで、

お読み頂きましてありがとうございました。

 

 

 

先生、Eさん、突然のお誘いにお付き合い頂きありがとうございました。

お土産もありがとうございます。

めっちゃ美味しかったです。

また、行きましょうね♪