今年のベストスコア | Enjoi♪ & Challenge! 走るゴルファーmasaの日記です♪

Enjoi♪ & Challenge! 走るゴルファーmasaの日記です♪

Enjoyを楽しむブログです(笑)ゴルフメインですが、走ったり、登ったり、遊んだことを綴っていきます。
つまらないブログですが、どうぞお付き合い下さいませ!(^^)!

ご覧頂き有難うございます。

45歳中年、走るゴルファーです。

ゴルフ歴25年、ランナー歴1


8月15 イーストウッド クラブ選手権決勝


8月30 PGSチャリティ東日本スクラッチゴルフ選手権


98 茨城県アマチュアオープン決勝

______________________


こんばんは🌇

お盆ゴルフウィークの2ラウンド目⛳️

今日は、ホームコースです🏌️‍♂️

特に今日のお題はありません😅

ちょっとだけ、意識したのは、
ティショット、セカンド、アプローチとパター、全て、あまりシビアに狙わず、アバウトに打っていこうと思った事。

けれども、たまーにシビアに打つ事も。

基本ドローヒッターなんですが、フェードを意識して打ったのが、3回くらい。

残り100Yが何回かあったので、そのうち、これも3回くらい。

アプローチは、アバウトに。

パターは、集中したのは、2回くらい。


その結果、


今年のベストスコア👍

いいスコアが出る時は、リラックス出来ている時。

だからといって、リラックスすれば必ずいいスコアが出るとは限りませんが😅

メリハリをつけれたのは良かったかな。

いつも集中して、打ってたら18Hもたないと思う。

(息抜き)リラックスショットも必ず必要。むしろ、リラックスショットが7割か8割か。

けれど、

調子が良いから、曲がらない。

曲がらないから、リラックス出来る。

って事も言える。

うーん、考えすぎたら、分からなくなるのが、ゴルフっていうスポーツ。

ま、クラブ選手権の前としては、最高の状態に仕上がっていると思います😁