べっ甲ネイルと友人のネイルオフ!? | ネイル趣味諸々帳

ネイル趣味諸々帳

自分の好きなことを好きなだけ´。・・。)ノ♡。.

こんばんは。ゆうです(*'▽')

前は自分のネイルを変える時以外あんまりネイルに触れてなかったのですが、最近はネイル欲が高まっているせいか時間があればネイルのことを考えているような~~
そろそろ自爪もネイルして3週間近く経過したので変えたいです。
今回は親指のサイドにちょっとした欠けはあるものの、リフトなし!
グレースジェルに変えてからなので、相性がいいのかな??
もちが良いと嬉しくなります(*´ω`*)

さて、べっ甲ネイルの練習をしました。↓↓


また一つだけ。。
しかし、なんかそれっぽくできた気がします。
次のネイルはべっ甲もいいかな~(*'▽')
爪が伸びるの早いので、フレンチでやりたいような……。
しかし、10本全部べっ甲は出来ないので
他の指のデザインを考えなければいけませんね。
スマホのアプリで、ネイルデザイン参考にしながら考えてます。

最近アクリルがとっても気になってます……
ジェルもまだまだなのに!と思いつつページを見ては悩み。。

EZ Flowさんのスターターキットがすごく良い感じ。
そのうち勢いで買っちゃいそうで怖いです(ノД`)・゜・。


そして……
友人のネイルをオフすることになっちゃいました。。
ネイル検定を受ける方の練習相手になったらしいのですが、
取り方が全然分からない~~><と私に連絡が。
まったくネイルの知識がない相手を練習台にして、
やったらそれで終わりっているのはどうかなぁと思ったりします。
本人も望んで練習相手になった訳ではないので余計に。
取り方を説明するとか、オフをするとか、そこまで責任持つべきでは?
誰かも分からない相手に憤りを感じでも仕方がないのですが(´・ω・`)
自分も、来年か再来年辺りにはネイル検定を受けたいな~と
ほんのり考えているので余計にそんなことを考えました。
練習をさせて貰うのであれば、それなりのアフターフォローは必要かと。
もちろん頼んでいないのにモデルを希望してきて、などは別ですが。

と、少々愚痴っぽくなってしまい申し訳ないです\(^o^)/

私自身も自分でジェルネイルをしてなにか問題があったことはありませんが誰かの手にやる、というのは初挑戦。しかも、誰がやったのかどんなジェルかも分からないネイルのオフ。(ハードかソフトかも分からないそうで……多分ソフト、とのことですが)
技術に自信がないからとセルフのやり方を伝えたのですが、それでもやってほしいとのこと。……大丈夫かなぁ(´Д⊂ヽ 今から不安でいっぱいです。
取り敢えず、もう一回オフの仕方を勉強しなおして、自分のネイルをオフする時は自分のものだと思わず丁寧にやってみようと思います(`・ω・´)

ここまでお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
宜しければぽちっとお願いします♪♪