こんにちは、真砂です笑い泣き


2年ぶりにまたもやコロナ感染しまして一家で療養中です。前回より症状は酷くないのでその分マシですが、ただの風邪とは言い難いだるさがあります。4歳の子どもが先に復活して退屈にしていたのでダイソーの知育シールパズルを与えたら楽しんでいました。




よく見たらアプリのシンクシンクのコラボ品で、



退屈してるしアプリのシンクシンクの方もやらせるか、と思いアレクサタブレットでダウンロードしたらものすごく楽しかったようでまだやりたいとねだられました。

立方体に欠けている形を選択するというパズルがあったのですが、意外と空間把握能力があることにびっくりしました。

ちなみにシンクシンク紹介ページの大人用お試しのゲーム、最後の問題がなかなか難しくて頭をひねるのでやってみてください。解けた時が爽快です。



これが楽しいなら同じ会社の通信教材のワンダーボックスも楽しいかもと思い、いま資料請求でお試しができる期間だそうなので、申し込んでみました。





またやってみた結果をレポートします!