明けましておめでとうございます。
こんにちは、真砂ですニコニコ


正月は家でのんびりしました。
いつもは結構紅白をずっと見ているのですが、今回は子どもがぐずるため相手をしてる間に時間が過ぎました。



離乳食2ヶ月目のまとめ。
こちらが1ヶ月目のまとめです。
ちなみに生後6カ月半ばにして寝返りとお座りができるようになりました。お座りができると遊びの幅が広がりますね。楽しそうに一人遊びしてます。



新しく食べたもの

炭水化物
別の種類のライスシリアル
ライスシリアルに関してはこちら


野菜
ピーナッツバター、かぶ、白菜、キャベツ、カリフラワー、ミニトマト、バナナ


タンパク質
卵黄、たらのベビーフード、ヨーグルト、牛乳



夫がピーナッツ好きで良く買ってくるため、早めに無添加のピーナッツバターでピーナッツをあげることにしました。
近くのスーパーには無添加のピーナッツバターが見つからなかったのでアマゾンで購入。


他にも少なくとも2種類ありました。



ひとまず3大食物アレルギーは少なくとも上げた範囲内では反応がでず安心しました。卵白はこれからですが、そろそろ食べさせてみるつもりです。

7ヶ月からみじん切りにする時期ですが、まだ形があると嫌がります。徐々に慣れていけたらいいなあ。

便が硬めになってきました。離乳食の後にうんうん赤くなって踏ん張る事が多いのですがすんなり出ず、綿棒浣腸をほぼ毎日やってます。