マスエージェントブログ-絆- -294ページ目

経産省から

大阪支社 税理士の田口です。


小規模企業共済は、掛金全額が所得控除になり、

条件を満たして共済金を受け取った場合には、
退職所得になり税のメリットがあるため、
多くの事業者の方が利用されています。


ただ個人事業の場合、加入者が事業主に限定されていましたが、
先日、経済産業省が小規模企業共済の加入者を事業主に限らず、
事業主の配偶者や後継者まで拡大するように法案を提出しました。


個人事業の場合、家族が一体となって事業に取り組んでいるにも関わらず、
小規模企業共済の加入者が事業主に限定されています。
共同経営者である配偶者や後継者も将来への安心を確保するためです。


この法案が通れば将来の保障が確保され加入者も急増するのでは。
そして少しでも景気回復につながればと思います。

乞うご期待。

税理士 田口 敦


マスエージェントblogは、日本ブログ村に参加してマス!
只今ランキング上昇に向けて頑張ってマス!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ ←ポチッとplease!!!エル

やっぱり運が良いと思う事は大事

皆さんは、「あなたは運が良いですか?」と聞かれたら何と答えますか?

私は、即座に「超運が良い人間です。」と答えるようにしています。

この様に答えるようになったのは約5年程前からですが、当時は、そう答えるようにした方が良いという事を聞いて、無理に答えていたところがありました。


最近は、本心から自分は運が良いと思えるようになりました。これは暗示効果なのか…


言葉には力があると良く聞きます。「ありがとう」や「運が良い」と行った良い言葉に包まれていると、本当に幸せになると言われています。

逆に、悪い言葉に包まれていると、不幸せになると言われています。


やはり、悪い言葉を言っていると、それだけで耳障りであったり、不快な気持を周りにも与えるものです。同じ表現をするのでも、言葉には注意して、出来るだけ良い言葉を使おうと日々努力しています。


「ありがとう」をいっぱい言って貰えると本当に嬉しいですね。

そう言って貰える仕事をしようと日々努力しようと思う今日この頃です。


                                              税理士 伊勢 文郎

21年7月2日 相続対策セミナー開催しました。

去る平成21年7月2日、ふれあい健康館にて当事務所主催の相続対策セミナー「相続で一番大切なこと~次の世代へ笑顔を残すために~」が開催されました。

当事務所でも数多くの相続のご相談を頂きますが、様々な問題に直面する場合が多くあります。
生前の準備をしっかりしてもらい、円満な相続をして頂きたい。そんな想いで開催した今回のセミナーには、沢山の方にご参加いただきました。


マスエージェントブログ ~徳島・大阪から世界へ向けて~-20.7.2相続セミナー5



まず第一部として、当事務所税理士の金谷より「相続の現状把握と相続の問題点について」、続いて第二部として当事務所の代表税理士の伊勢より「円満な相続をするために」というテーマでお話をさせて頂きました。



マスエージェントブログ ~徳島・大阪から世界へ向けて~-20.7.2相続セミナー6 マスエージェントブログ ~徳島・大阪から世界へ向けて~-20.7.2相続セミナー3


マスエージェントブログ ~徳島・大阪から世界へ向けて~-20.7.2相続セミナー7 マスエージェントブログ ~徳島・大阪から世界へ向けて~-20.7.2相続セミナー4



2時間半にわたる長い講義となりましたが、どの方にも非常に熱心に耳を傾けて頂き、終了後のアンケートでも全ての方に「大変参考になった」「参考になった」との回答を頂きました。

相続の発生する瞬間は悲しいものです。そしてその後の相続の手続きが難航すると非常なストレスがかかってしまいます。

そうならない為にも、事前の準備の段階から、実際に相続が発生したときも速やかに手続きができるよう、当事務所はこれからもお手伝いさせて頂きたいと思います。

当事務所では、来る平成21年7月9日に本日の会場であるふれあい健康館にて「節税対策セミナー」を開催いたします。また、今後もお客様のニーズに沿ったセミナーを随時開催して参りますので、「このようなセミナーを開催して欲しい」等のご要望がありましたらお寄せ下さい。

マスエージェントblogは、日本ブログ村に参加してマス!
只今ランキング上昇に向けて頑張ってマス!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ ←ポチッとplease!!!エル


暑い夏

いよいよ暑い夏がやってくる


中学生にとっては全中にむけて

高校生はインターハイ


それぞれ3年生にとっては最後の大会となる


悔いの残らないようにしてほしい


徳島県代表として全国大会ベスト8にむけて

強化をしてきた成果がインターハイで試される


有力選手の県外流出を防ぐため

全国で活躍できるために

作られた制度


さて、結果はいかに!?



全国との差をこの一年でどこまで縮められたのか?

期待したいと思うアップ


徳島のスポーツを見守るスタッフHでした


マスエージェントblogは、日本ブログ村に参加してマス!
只今ランキング上昇に向けて頑張ってマス!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ ←ポチッとplease!!!エル



道路事情

徳島の道路事情・・・


他県に比べて橋は超豪華で道路は昔のままというところえでしょうか汗

どこに行っても、徳島の道路事情が一番悪いような気がしますえ゛!

私の家の前の道は徳島の中では、結構整備されている方なのですが、他県の友人に「あぜ道」と言われましたぶーぶー

言われてみてれば、そのような・・・

今日の朝も、月曜日&雨で大渋滞でしたしずく


                  徳島 税理士法人マスエージェント スタッフK3