アンパンマン・ミュージアム! | 徳島を元気に!マスエージェントスタッフの徒然日記

アンパンマン・ミュージアム!

こんにちは!徳島とB'zと家族を愛する スタッフA です!

前の12~13日と、家族で高知のアンパンマン・ミュージアムに行きました。

ゆっくりしようと思い、泊まりでの旅行にしました。


当日は14時前くらいにホテルに到着し、ホテルのすぐ横がミュージアムなので

昼食を食べて、速攻ミュージアムに突撃していきました。


MASスタッフの徒然日記






フロントにあったアンパンマンに

興味津々の娘。













思ったよりは大きい施設ではないですが、子供がメインの施設だし、

それを考えるとちょうどいい大きさかも知れませんね。


娘は入館した瞬間からテンションがあげあげになって興奮してましたよ。

本当に喜んでくれたみたいで、何回も回りました・・・。


施設の外にもアンパンマン関連も石像などがたくさんありました。

なんかスゴイでっかいバイキンマンみたいなロボもありましたね。

いろいろ回っていると、閉館の17時までアッという間でした。

そして近所のバス亭にアンパンマンバスを見に行きました。


MASスタッフの徒然日記









ジャムアンパン!?














MASスタッフの徒然日記








巨大ロボ出現!

「だだんだん」っていうの?











あとは風呂に入って、夕飯食べて、部屋ではしゃいで寝ました。

部屋はさすがにアンパンマン関連の物が多いですねー。



MASスタッフの徒然日記









部屋の風景










次の日は朝食を食べて、ミュージアムを後にしました。


そして、せっかく高知に来たので、高知駅に向かいました。

事前に調べていったので、アンパンマン列車を見る事が出来ました。



MASスタッフの徒然日記









アンパンマン列車は豪華でした。










それから「ひろめ市場」に行って、昼食を食べました。

やっぱ本場のカツオのタタキは最高でしたね。

そして、名残惜しいけど、高知をあとにしました。



MASスタッフの徒然日記










平日だけど、人がいっぱい。









娘にも喜んでもらえたし、僕ら夫婦も楽しめたし、満足な旅でした!

またアンパンマン・ミュージアムにも連れて行ってやりたいと思います。



↓ランキングに参加中です音譜みんなもぽちっとなポイント。

MASスタッフの徒然日記