【水都大阪】「Hi ship!project船で行く!
水辺の見どころ巡り 」
『水の回廊周遊ツアー』
展示会を 天満橋がある、大川『川の駅はちけんや』見に行って来ました‼️😆
インタビューも動画で紹介していただいていました🏄🏾‍♂️🤩🎶

【①琵琶湖・淀川流域圏について】

琵琶湖・淀川流域圏って、私たちの暮らしにどんな関わりが?

まずは琵琶湖・淀川流域圏について学んでみよう!

【②MAPで巡る 水の回廊】

琵琶湖・淀川流域圏の下流にあたる水の回廊エリア(大阪市内)の見どころを大型MAPでご紹介!
水辺にある賑わい施設についても詳しく紹介します。

【③動画で見る、水辺の見どころ】

11/6(日)に開催した、「船で行く! 水辺の見どころ巡り」の「見どころ」をギュッとコンパクトに、動画でご紹介。

【④水辺のHOTNEWS】

その一部琵琶湖・淀川流域圏で「今」何が行われているの?

最新の河川整備事業や、巷で話題のサイクリングツアー等、水辺のHOTNEWSを紹介するコーナーです。

1/24日までだったので、なんとか間に合いました😅

“水辺の見どころ”
盛り沢山です♪( ´θ`)ノ

Love&Peace♪(^-^)v